カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

テトラポットの鵜

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


1月 16 日(日)天気 曇 室温 13 ℃  湿度 59 %

今朝は、特に冷え込んでいた。

おそらく外気温は島でも、10℃を切った所もあるだろう。

自宅の室温型は12℃だった。受験シーズンを迎えるこの時期から島も、一番寒い季節になる。

外は小雨交じりの季節風が吹いている。今日もジョギングは中止にした。





 先日、久しぶりに亀徳新港のオフ時に桟橋へ行ってみた。

毎年この時期になると沖のテトラポットでは鵜の群れがくつろいでいる。

ズームを効かして見てみると、やはり数十羽の群れがいた。

このスポットは、普通の人は全く気付かないがバードウオッチングに関心のある方なら見えるかも知れない。

じじの早朝トレーニング場からの距離より、かなり近いので気を付けてじっくり見れば、鵜が確認出来るスポットである。

亀津の海岸に良く出没して狩りをしている川鵜たちはこの仲間だとじじは思っている。



テトラポットの鵜





(2011年1月11日、11:55 徳之島町亀徳新港で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇