カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

あったよ!あった、あった

by ばばの日記

9月17日(木)晴れ

あったよ〜〜〜〜、あった!あった!!!

何があったかって?

何を一人で興奮しているかって?

このブログで何回か書き、じじに疑いの目を向け

何日も「これ」を捜すために費やした時間のもったいないこと!!!

ありました〜〜〜!!!!!!!

デジタル体重計!

どこにあったかって???

言いたくないなぁ〜。

でも、あれだけ一人で騒いだんだから、家族にもヤキモキさせたんだから、

言わなくちゃ申し訳ないよね〜。

実は・・・・昨日も忙しい合間、一階の倉庫に降りて

じじの無線機群を動かし、冬用の布団を動かし、食器棚を動かし

隅から隅まで捜したの。

それでもないから、決めたの「これは絶対にまだに二階にあるはずだって。

だから、もう一度二階を隅から隅まで捜そうって。

まずは、じじの部屋(実は一番怪しいと思っていた)

通路の邪魔になる物は何でもポイポイじじの勉強部屋に投げ込むんだ〜。

動かせる物は動かしてみたけど無い!

次は寝室。

ここは動かせる物はない。じじのベッドとばばのタンスがあるだけで

タンスは数日前全部引っ張り出して見たけど

体重計なんか入れるはず無いよねぇ〜〜。

でも、念には念を入れてキョロキョロ・・・無い!

次は台所。

ここも数日前流しの下から棚の上・中と見たけど無かったが

今日も無い!

次は食事をするテーブル周辺。

じじのタンス。部屋の入り口のカーテンの後。

玄関の靴箱の中や下。

アァ〜〜〜もうどこも捜す所無いよ〜〜〜。

と思ったが、先日整理した押入の中をもう一回見てみようかな?

左側の押入異状なし!

そして・・・右側の押入。

ここも数日前整理したばかりだ。

でも・・・・・・左半分は整理せずともピシッと綺麗だったのでそのままだった。

まさか???と思いながら小包の送り状などをまとめてある箱を見て

その後、ばばがスノコを使って簡単に作った棚を見た!!!〜〜〜〜。


すると!!!!オオ〜〜〜ッ、懐かしいグレーの四角い物体が!!!

見慣れた体重計じゃないか〜〜〜ウン、ウン、間違いない!!!

やった!!!あったぁ〜〜〜。

ばばは体重計を抱きしめて表の間を飛び回ったよ。

そして、廊下へ持って行って、そぉ〜〜っと乗ってみた。

ここ二週間ほど、食事に気をつけ、

NHKの「ためしてガッテン」でしていた踏み台昇降運動もしていたし、

自信満々のばば。

きっと、体重は減っているよね。

そ〜っと体重計の数字を見た。

んんっ???何じゃこりゃ・・・・体重計の数字は冷酷!!!

2週間の努力は何だったんだ〜〜。全然変わっていないよぅ〜〜。

明日は又保健センターでエアロビクスがある。

その前に体重測定がある。怖いなぁ〜〜。

明日は、前回以上に跳び上がったり足踏みしたりしよう・・・・


ばばがブログで「自己改革(体型&体内)」って書いたら娘たちは大喜び・・・と言うより

ビックリして笑い転げていた。

次、娘たとと会うのはお正月。

それまでには、まず体重を45キロに落とさなくちゃね。


探し求めていたデジタル体重計も出てきてくれたし

今朝から早速改体重測定。

200グラムほど増えていたけどこれは短パンから

長いスラックスに履き替えたから(よし、よし)と自分に言い聞かせる。

焦るなかれ〜〜ばば。


じじ〜〜、もうじじに「疑いのナマコ」違った「疑いのマナコ」を向けたりしないからね〜。

じじにもやっと安穏な日々が訪れるよ〜、良かった、良かった。

めでたし、めでたし。。。。。。。。。。。。。。。。。。


それにしても体重計探しに費やした約2週間の時間が勿体なぁ〜〜い・・・・・・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇