カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

五徳に「目玉親父」が!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


2月5日(土)雨後曇

いろいろな人からホエールウオッチングの話を聞くので

じじとばばも何とか鯨と遭遇して見たいと・・・・

昼から晴れたので、居ても立ってもいられず出発。

ひたすら海岸線を走り、白波立つ海を眺めたが

鯨の尻尾さえ目にできず、結局いつもの池2カ所と

運動公園へ寄って帰って来た。

公園の桜、少し盛りを過ぎていたが綺麗だった〜。

桜って良いなぁ〜。



昨夜面白いことがあった。

夕食の準備をしていた時のこと。

魚のアラをいただいてきたので、味噌汁にしようと思ったけど

アラは、そのまま入れるか、焼いてから入れるか考え

じじにも意見を聞いて、焼いてから入れる事にして

コンロに付いているガスレンジで焼くことにしてスイッチオン。

コンロは両方使って、炒め物とお汁の準備。

炒め物はできあがったのでコンロから下ろしたが

その時、ばばはコンロの如くを見て驚いた!

何と、コンロの五徳に漫画の「鬼太郎」に出てくる

「目玉親父」がちょこんと乗っているのだ。

何で?

一体、正体は何?

目玉のような形の物を五徳に置いた記憶もないし、

たった今鍋を下ろしたばかりの五徳に、何で「目玉親父」が付いているの?

あまりに不思議だったので、晩酌中のじじも呼んだ。

「もらってきた魚の目ン玉がくっついてしまったのかな?」と思い

ガスレンジの扉を開けて、焼いていたアラを見たが

ちゃんと目玉はきちんと付いていた。

不思議、不思議。



ばばは、意を決して箸を使って「目玉親父」を引き剥がそうとした。

何回か試みたが「目玉親父」は頑として剥がれなかった。

その後も、ずぅっと「目玉親父」を引き剥がす作業を続けること数分。

相当な力を入れてやっとの事で引き剥がすことに成功。

「目玉親父」の正体は、何だったと思う?

磁石だったの。

磁石は丸くて、細い取っ手の付いた磁石。

レンジフードにカバーを貼っていた磁石が何かの拍子で落ちて、

五徳に引っ付いてしまったのだろう。



それにしても、正に「目玉親父」の風体に見えた磁石。

とんだ騒動でした。

写真に撮っておけば良かったなぁ〜。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇