カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

珊瑚礁のハチジョウツグミ  

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


2月 10 日(木) 天気 晴 室温 18.5 ℃  湿度 61 %

 今朝も最近続いている春霞っぽい天気だ!

朝日がまるでおぼろ月のように見えた。

うっすらと雲の間から出て来てとても素敵な日の出だった!

今日一日良い天気になりそうだ!






 先日の、ハチジョウツグミが気になり、夕方カメラを担いで、また同じコースへ出かけた。

今日もまた同じ場所付近にいた。

前回の静止画は薄暗かったので先ず、静止画を撮った。

今までの中では一番良く撮れたので今日はこれを静止画にはアップします。


 動画撮影時は接近すると逃げてしまい、なかなか警戒心が強い。

大分追いかけ回したら海岸の方へ逃げた。遙か遠い珊瑚礁に留まっていた。

じじは堤防によじ登りそこから珊瑚礁の方へビデオを向けてハチジョウツグミを撮影した。

距離がかなりありズーム目一杯で鮮明ではないが、今日は又、又、ハチジョウツグミをアップします。

たまたま、そこにハクセキレイが飛んできてツウショットになった。




珊瑚礁のハチジョウツグミ





(2011年2月9日、17:09 徳之島町亀津海岸通りで撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇