カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

電柱のサシバ

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


2月 14 日(月) 天気 雨 室温 16.5 ℃  湿度 65 %

 今朝も、目が覚めたら雨だった!

本当に、ウンザリするほど湿った日が多い最近の天気!

今日も燻った一日を過ごす事になりそうだ!






 昨日は、夕方になってから西日が射し良い天気になった。

じじとばばは、先日以来頻繁に出現している「鯨」観察を目的に徳和瀬海岸へ出かけた、

2時間ぐらいは観察をしたが、またもや残念ながら出会うことはなかった。

鯨さんとは相性が悪いのか先月以来挑戦しているがなかなか上手く行かない。

その内、海の神様が遭わせてくれることを期待してこれからも挑戦してみよう!

 今日のアップは、ホエールウォチィングへ出かける途中に徳和瀬海岸通りで撮影したサシバです。

この通りは数百メートル間隔でサシバが電柱でこのように獲物を狙っていて、サシバ通りと言っても過言ではない通りです。



電柱のサシバ





(2011年2月13日、17:05 徳之島町徳和瀬海岸通りで撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇