カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

ありふれた・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


2月18日(金)曇

「普通ならこの辺で(もう良いよ)って言うもんだけどなぁ」と、じじ。

最近、食後にばばの肩を揉んでくれるようになったと書いたんだけど、

そろそろ止めたいオーラー全開!のじじ。

食後は二人して、ちょっとした心理戦。

ばば(じじ、肩もみ忘れないかな〜)

じじ(ばば、肩もみのこと憶えているかな?

   このまま素通りしたいんだけど、気づいたら嫌味言われるかな?)

時々ばばが文句を言う。

「じじ、もう止めてって言ってほしいからわざと強く揉んでいるんじゃない?」なぁ〜〜んてね。

ばばは肩が凝るわけでないし、本当はじじを放免してあげても良いんだけど

何処まで意地悪なばばなんでしょう〜〜。



今日は昼ご飯の時、テレビを観ていたら「性同一性障害」の人のことが話題になっていた。

何を思ったかじじ、「僕、女の人になってみたいな。ばばは?」ときた。

「私は男になんかなりたくない。やはり女の方が良い」と答えたばば。

へぇ〜、じじが女性になったら???

想像しただけで笑えるね。

じじ・・・男性

ばば・・・女性が一番!



スーパーへ行ったらね、島産のアオサが安くで買えた。

お昼はアオサ入りのお汁。

アオサも天然物は少ないけれど、養殖物でも風味も良いし

汁物や天ぷら、酢の物などにすると美味しいね。

少しでも旬の物を、島の物をと心がけているばば。

最近スーパーでは葉物野菜がとても高いけれど

無人市場やスーパーの島野菜コーナーへ行けば

普通200円以上はするホウレンソウも100円で買えるよ。

新鮮だし、安いし、良いことずくめ。

今の内のホウレンソウをタップリ食べようと茹でたり炒めたり

毎日食卓にのせるよ。

娘達にも青物野菜食べさせたいなぁ〜。



今日は、これからちょっとおつまみ作り。

イリコとピーナツがたくさんあるので味噌ピーナツイリコでも作りましょ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇