カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

ソリハシシギ (夏羽)

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


6月 14 日(火) 天気 雨 室温 27 ℃ 湿度 73 %

 今朝は、目覚めたら雨だった!

梅雨前線が、南下して徳之島上空に横たわっているようだ!

恐るべし!気象庁の予報能力!

先日、沖縄梅雨明け宣言時何故徳之島・奄美はと思ったが、やっぱり最後の悪あがきが残っていたんだ!

今回は、気象庁に脱帽です!





先日、南区の海岸でソリハシシギ の夏羽が相変わらず忙しそうに餌を啄んでいました。

小型の弱いシギの本能でしょうかね、外敵から身を守るために、素速い行動で走り回るような仕草で餌を捕っていました。

オマケに、姿も砂浜の色に似ていて気を付けないと視野に入らない色をしています。

 もうすっかりに夏羽に変身していました。

やっぱり鳥類は夏羽が、綺麗なのが正統派なんでしょうね!



ソリハシシギ (夏羽)





(2011年6月7日、15:28 徳之島町亀津南区海岸で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇