カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

巣立ち

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


6月 20 日(月) 天気 にわか雨 室温 30 ℃ 湿度 68 %

 今朝は、雨の音で目が覚めた!

夜が明けた頃は晴れた。夏独特のにわか雨?スコールのような雨である。

6時前にはすっかり雨が上がったので何時ものジョギングへ出発!

沖の水平線上には、雨雲がカーテンのように降っている様子が見えた。

時折、小雨が混じるので運動を早々に切り上げ病院へ向かった。





帰宅後、またスコールのような雨が音を立てて降った。

危機一髪だった!

今日は、晴れたり降ったりの不安定な天気になりそうだ!


 先日の夕刻、ばばがじじを呼んだ!

ベランダへ行ってみると、イソヒヨドリの幼鳥が盛んに餌をねだって鳴いていた。

親鳥は隣の屋根からジッと様子を見ているだけで、餌をやろうとはしません。

 雛鳥は何かをつついて食べようとしています。

可愛そうだけど、独り立ちをする為の試練でしょうね?

明日から一人で餌が取れたら良いのにとじじは思った!



巣立ち





(2011年6月18日、14:43 徳之島町自宅から撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇