カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

コムクドリ

by じじの動画日記

10月11日(日)天気  室温 26℃ 湿度 53%



(2009年10月10日、16:15 徳之島町亀津北区で撮影)

 早朝、空一面曇り空!

今日は,町民体育大会の日ちょっと気になる天気!

7時過ぎ大会決行の打ち上げ花火がなった。

降らないことを祈りつつ帰宅した。


 昨日の散歩時、丘を越える前の町はずれで徳之島では珍しい「コムクドリ」の小集団に出会った。

曇り空の夕刻、光量不足で鮮明ではないが、アップします。

 最初は電線に一列になって十数羽、留まっていたが、じじはスズメにしてはちょっと様子がおかしいな?

と思いながら近づいていくと、パット飛び去った。

運が良く集団の半数は近くのモクマオウの梢に留まった。



コムクドリ






徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇