カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

ヨーロッパトウネン

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


10月 19 日(水) 天気 曇 室温 25 ℃ 湿度 58 %

 今朝はやや曇り空だが、穏やかな天気になりそうな夜明けだった。

今朝は体調も完全に回復して、気持ちよくジョギングも出来た。

昨日までの不調は何が原因だっただろうか?季節の変わり目によるものだったのか?





 昨日午前中に、天城の友人”ぶんさん”より「干潟にヨーロッパトウネンが来ている。」との連絡を受けた。

夕刻になって、そういえば先日干潟で撮った中にちょっと変わったトウネンだが羽換中だろうと気にも留めないでいたことを思い出した。

慌てて早速先日のデータを見直してみるとやっぱりぶんさんが教えてくれた「ヨーロッパトウネン」だった!

一応動画一本と静止画数枚撮ってあって本当に良かった!

また、ぶんさんが連絡をしてくれなかったら全く気づかず見過ごすところだった。

”ぶんさん”!ありがとう!


 今日は、動画・静止画共に当サイト初登場の「ヨーロッパトウネン」をアップします。

 ヨーロッパトウネンは、全国的にも数少ない旅鳥で徳之島にも春・秋の渡りにほんの少数渡来する鳥のようです。


ヨーロッパトウネン





(2011年10月16日、12:51 天城町浅間干潟沿道で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇