カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

ありがとう!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


9月6日(木)晴れ

最近、ばばは平気でブログ、サボるようになってしまったなぁ。

横着ばばの本領発揮!



短い文で良いから、毎日書いていかなくちゃ〜ばば〜。

わかった?



今日、嬉しい葉書が2通届いた。

1枚は、去年ばばが、両親が残してくれた郵便局の貯金などを解約する時に

親身になって色々教えてくれたMちゃんから。

Mちゃんが居てくれたからこそ、複雑で煩雑な書類集めなど

最後までやれたばばだったから、Mちゃんはばばにとって恩人だ。



ばばが小包などを送る為に郵便局へ行くと

お客さんが居ない時は、わざわざ席から立ってきて挨拶してくれるMちゃん。

笑顔が素敵!

どのお客さんに対しても、笑顔でハキハキ対応している。

Mちゃんの笑顔を見ると、いつも元気を貰える気がする。

そんなMちゃんからの残暑お見舞いの葉書。



残暑見舞いの挨拶に添えて

「ブログがしばらくお休みだったので、具合でも悪いのでは?と

気になっていました。再会して連日嬉しく拝見しています」と書かれていた。

ありがたいなぁ・・・・



最近は毎日リフォームを頑張って下さっている大工さん達へのお茶出しで

例年に無く奮闘しているばばに、じじも

「ばばは疲れているからブログたまには休んでも良いよ」って優しい。

じじ一人で、毎日記事のアップを頑張っているじじに

(申し訳ないなぁ・・・)と思いつつ、ついつい自分に甘くなってしまうばば。

やるべき事はやらなくちゃ!

じじ曰く。

「日付と天気を書けばブログになるよ。例えば今日は良い天気ですとか」だって。

ハイハイ、分かりました。

じじ、ありがとう〜。



もう1枚の葉書は姪のMちゃんから。

夏休みに、祖父ちゃん祖母ちゃんの見舞いがてら

我が家の遊びに来てくれるはずだったのに

台風15号による悪天候で来られなくなったMちゃん。

とても残念がっていた。

ばば達も,MちゃんとMちゃんの長女Hちゃんとの再会を楽しみにしていたのに・・・・

来年の夏は、きっと会えるように今からお祈りしておこう。

直接会えなかったけど、Mちゃんからの葉書を見ていると

何だか会っているような気がしたよ。

葉書には成長したHちゃんの写真や、家族団らんの写真などもあったから。

Mちゃん、ありがとう〜。



さてさて、両親宅のリフォームも中盤。

2回は床や天井はほぼ終わったよ。

後は階段を付けて、クローゼットを作って、間仕切りが出来るようにして・・・・

今月中には終わるかも・・・・



大工さん達は毎日暑い中、一生懸命頑張って下さっている。

だから、ばばも少しでも大工さん達を喜ばせてあげようと

お茶を出す時のメニューを頑張って考えているよ。

と言っても、1週間おきくらいで同じメニューを出してしまうけど。。。。

自分の子供のような年代の大工さん達が

喜んで完食してくれると、ばばも嬉しいよ。



でも、昨日は慌てちゃった!

最初、人数を確認したら5人と言うことだったので準備して持って行こうとしたら

ふたり増えていたので、慌ててふたり分追加。

10時少し前、7人分の軽食を持って階段を下りて

人数の最終確認をしたら「9名」とのこと。

わぁ!どうしよう!

慌てて戻って再度素麺茹でたり、厚焼き卵作ったり。

お茶運びを手伝ってくれたじじも何度も階段を上がったり降りたりさせて・・・・

ごめんなさい。

若い大工さん達だから、いつも少し多めに準備したらいいね。

だから、今日は最初から「+2くらい」で準備したよ。



毎日気持ちよく挨拶してくれ「ありがとうございます!」と言ってくれる若い大工さん達。

こちらこそ、本当にありがとう!

丁寧な仕事をしてくれて。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇