カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

肉、戻っておいで〜

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


11月13日(火)晴れ

穏やかな良い天気だよ〜。



朝から、タンスを全部引っ張り出して整理することに。



おぉ!!!出てくる、出てくる、着もしない洋服が。



ここ数年はあまり洋服を買わないけれど

それまでは直感で「良い!」と飛びついては買って、また買って・・・・

どんどんどんどんタンスの肥やしが増えていきましたとさ。

「思い切って片付けないと大変なことになる」

と思いながらも、タンスを開けては「後日片付けよう・・」の繰り返し。



いくら洋服を持っていても又欲しくなるよね。

体は1つしか無いのに、何で洋服がこんなにいっぱいって思うよ、最近は。

年を経るにつれて体型も変わって来るんだよね。



ばばは、結婚後はずぅっと9号体型だったんだけど、

去年辺りから9号でもブカブカ状態。

上着は胸の辺りがブカブカで、パンツはウエストからヒップ回りがブカブカ。

Tシャツやジャージならまぁ、何とかなるけれど

ピシッとしたスーツなどはブカブカでは格好悪いよなぁ・・・・

どうしよう?

年と共に体がどんどん縮んじゃうの?

そんなのイヤだよ〜〜〜。



世の中はダイエット、ダイエットと色々な薬や体操などが流行っているけれど

逆の人もいるんだよ〜。

ばばは、あと2,3キロぐらい太りたい。



スーパーなどで会う知人が「ご飯食べてる?」とか

「そんなに細い体で・・・・・少しは息抜きしなさいよ」等と声をかけるから

自分でもギスギス体型になっちゃったの?と錯覚するけれど

そんなに痩せているとも思っていなかった。

ところが・・・・お悔やみなどがあってスーツを着ようとすると

2年前まで普通に着ていたのに・・・・・ブカブカで着られないよ〜〜。

ばばの胸やウエストやヒップの肉、やぁ〜〜い!!何処行ったの〜〜。

戻っておいで〜〜〜〜



せっかく買ったスーツなど、合わなくなったからと捨てるには勿体ない。

さて、体重を増やすか!



もう大分前だけど、数ヶ月で一気にウエストが2センチも大きくなったことがあった。

他の部位は計ってないから分からないけど。

その時は、じじが大病をして都会で入院し、ばばひとりの生活が続いていた。

たまたま食べたおせんべいの味にはまってしまい

そのおせんべいを箱買いするほどになってしまった。

完全な病気だね。

そのおせんべいは・・・たしか2枚一組で小袋に入り、

12この小袋が大きい1袋に入っていた。

せんべい一袋に24枚のせんべいが入っていたんだけど

ばばは、毎日2袋・・・つまり48枚のせんべいを食べ続けていたの。

そしたら、見る間にウエストが太くなり

それまでのウエスト64センチのパンツなどが合わなくなり・・・・

それでもせんべいを食べることは止められず、パンツやスカートを買い換えたよ・・・・・・



じじが無事帰って来てからはせんべいを暴食することも無く

今度は又ウエストが元に戻ってしまい、

買い換えたパンツやスカートが合わなくなって・・・・・



今でもお店でそのせんべいの袋を見ると

1日48枚食べていた頃のことを思い出し、ゾッとする。



もう、2度とあんなバカな真似はすまい・・・と固く心に決めているけどね。



そうそう、ばばがある知人にね胸やお尻の肉が落ちた話をして

「あの肉は何処行ったんだろう?」と聞くと

「肉じゃ無くて筋肉が落ちたんでしょ」と言われた。

え〜〜〜っ、そうなの?

半信半疑のばばで〜〜す!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇