カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記 - 日常生活の記事

夫源病・ばばは悪妻!他

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


6月20日(木)曇時々雨

台風4号、海の波は荒いけど、陸の風はそんなに強くない。

大工さん達は3名で頑張って下さった。

天井の狭い空間で、埃と粉塵にまみれ、きつい仕事だねぇ〜

ばばが出来るのは、脱水症状を起こさないように

水分や塩分の補給をして貰うくらい。

まだまだ先は長いけど、よろしくお願いしますね〜



さてさて、昨日、両親宅への引っ越しがほぼ終わり

食事・洗濯も・・・・昼間はずうっと両親宅。

自宅は、天井工事中で埃だらけ。

でもね、寝るのは後しばらくは自宅だよ〜

両親宅はクーラーも無いから、暑くて眠れそうに無いのよ・・・・



でも、じじは両親宅に定住する気満々みたいよ。



今日はホームセンターで棚を買ってきて

パソコンをきちんと並べたりしているし・・・・・

インターネット用のランケーブルも綺麗に配線し直したし・・・・

まぁ、自宅のじじの勉強部屋より

両親宅の2階の方がずうっと広いし、居心地良いからね〜



ばばは、リフォームが終わり次第すぐ自宅に戻るよ〜



夫婦別居になっちゃうかも知れないよ。



夫源病っていう病気があるらしいね。

夫が定年退職して1日中家にいると

妻の方がイライラして体調崩したりするって。

ばばは、そんなことは全然無いよ。

三度三度の食事の準備など絶えず時間を気にしたりするけど

ばばは自分もずうっと仕事をしていて、

じじもほったらかしで、全然妻らしいこともしていなかった上に

子供の世話から全部じじがしてくれていたから

退職後くらいは少しじじに尽くさなくちゃ・・・という気持ちの方が強いのね。

(ヒューヒューばば良いこと言うじゃない?)

と言いながら、最近は何かに付け

「ばばと結婚して良かったよ」とじじに言わせるように無理強いしているよ。

どちらかというと、悪妻の見本だね、ばばは。

結婚当初は、じじも、将来ばばがこんなに強くなるとは予想もしなかっただろうね。

ばばだって、自分でもビックリするくらいだから・・・・・・・・・



今、台風4号の影響で?外は雨。

ムシムシするけど、両親宅には扇風機も無い。

屋根裏で作業をする大工さん達に使ってもらっているから。

自宅にある扇風機を下ろしてこなくちゃいけないね。

雨の中帰りたくないなぁ・・・・

これから自宅に帰ったら、寝室に掃除機をかけ

シャワーを浴びて眠る予定なんだけど、ブログアップが終わらないことには

帰ることも出来ないよ。

頑張れ〜ばば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、今日は婦人科検診があった。

8時半から9時まで受付だけど、姉とふたり8時頃家を出たら

受け付け番号11番。

検診が終わるのは10時過ぎだと思って

じじに、大工さん達へのお茶出しをお願いして出かけたけど

10時少し過ぎには帰れて良かった!

じじも、久しぶりの「お茶出し」と思って、ドキドキしたと思うけど

ばばが早く帰れて良かった〜

家を出る前にホワイトボードに出す物を書き、

冷蔵庫の中の場所を確認はしたけど、

普段しなれないことをお願いするのはお互い不安だね。

ましてや男の人って、普通お茶出しって慣れていないだろうしね。



明日は良い天気になって、大工さん達の仕事がしやすくなりますように・・・・

って、言っても屋内作業だから、涼しいことが一番なんだけどねぇ。



台風情報では、九州に上陸のおそれも?と言っている。

心配だなぁ。

徳之島では今日から船は欠航で、コンビニに寄ったら

早くても土曜日しか船が入らないって言われた。

パンとか、あっと言う間に売り切れるみたい。

実際、ばばもパンを買いたかったけど、売り切れで泣く泣く帰ったよ〜

明日は、午前中に予約しておいて買いに行かなくちゃ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<<

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇