カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

ごめんなさい!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


3月4日(火)曇降り出しそう・・・

だから言わんこっちゃ〜

3月に月が改まった途端、ばばは勝手に衣替え・・・

と言っても、上着を長袖から半袖に替えただけだったけど。

ばばが半袖着ていた日に、宮城の知人から電話が来て

ばばが「今半袖着ています」と言うと「ジェジェジェジェ〜〜」って。

「私は今靴下重ね履きしてコタツに入っています」って。

電話口で、二人してアハハハって笑い合ったけど、

ばば半袖は「効果?」覿面?

2日目の晩から鼻がグズグズ、寒気もする・・・

だから・・・早いっちゅうのばば〜。

温々着込んでいる周囲の人たちに合わせなさい!って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばばは、しょっちゅうオッチョコチョイなことをするけれど

100均で買った老眼鏡で・・・・

普通に買い物をしたりする時にメガネをかけることはまず無いけれど

たまに、小さな文字を読まなくてはならないことがあるので

持ち歩くバッグには100均の小さなメガネを入れておいた。

4日前、ある場所へ車で行き用事を済ませ

車に戻って、急に文字を書かなくてはならないことになった。

1分を争う急なことで、メガネを出し文字を書き・・・

バッグか車にメガネをしまえば良いものを、

事もあろうに車の右側のバックミラーにちょいと引っかけ

車の鍵を閉め、文字を書いた物を握りしめ、ある場所へ走った。

ギリギリセーフで、紙片を渡し、ホッとして車に戻った。

そして、ふつう〜〜に車を運転し、帰宅前にあるスーパーへ寄り

調味料を買って、車に戻った途端!

ハッと気づいた。

「メガネ〜〜〜」。

バックミラーに引っかけただけだから、きっと発進してすぐに落ちただろう。

すぐに落ちなくても、約2キロの距離を走ったんだから

途中、下り坂も合ったし絶対落ちたよなぁ・・・

そして、誰かの車に轢かれてグシャグシャに割れてしまったんだろうなぁ。

でも・・・・・

もしかしたら?車を止めていた場所に落ちているかも知れない。

誰かが見つけて、近くの石垣に置いてくれたかもしれない。

100円のメガネだし・・・捨てても良いか・・・と思った直後

何故か、やはり確かめの戻ろうと思えた。

せっかく家のすぐ近くまで戻って来ているのに、又2キロくらい戻って

先ほど駐車した場所に行った。

キョロキョロ辺りを探したが、メガネらしき物は無く

石垣にも置かれてはいなかった。

諦めて、帰りながらも車のタイヤに押しつぶされたメガネが道路にないか

気にしながら路面を見て運転した。

結果・・・メガネは無かった。

あっさり諦めれば良いものを、次の日も、その次の日も

姉まで巻き込んで、メガネ探しを続けた。

結局、メガネは無かった。

メガネをバックミラーに引っかけた時、一瞬思ったんだ〜。

(ここに置いたら絶対忘れるぞ〜)とね。

ほんの一瞬、怠けただけで、未だにメガネのことが頭の隅っこに

引っかかっている。

今まで何回も同じような失敗をしてきたから

気をつけるようにはしているんだけど、やはりなぁ・・・・

ばばが、怠け癖に打ち勝つ日は、いつになるのやら・・・・

これまでたくさんばばを助けてくれたのに・・・メガネさん、ごめんなさい!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇