カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

ユリカモメ

by じじの動画日記

1月15日(金)天気 晴 室温 14℃ 湿度 56% 

 今朝の5:00の外気温は7.5℃、この冬一番の冷え込みだった!

雲の少ない中、朝焼けを伴った横縞模様の大きな太陽が雲間から出現した。



久し振りの綺麗な朝日だった。その内機会があったらアップしようと思っている。

今日は穏やかな小春日和になりそうだ。


 昨日は急遽空港に用が出来て、じじとばばは、昼過ぎになってから出掛けた。

空港での用件はわずか十数分で終えた。

17時にはS氏とじじは約束があり、ゆっくりは滞在できなかったが、近くの浅間干潟で水鳥たちの撮影をすることにした。

丁度干潮で、千鳥・シギ・サギ類たちが餌を啄んでいた。その中でじじが初めてこの地で目にする「ユリカモメ」を発見。

早速ビデオに収めた。

 今日は、我がHP初登場の「ユリカモメ」をアップします。


ユリカモメ





(2010年1月14日、16:07 徳之島 浅間干潟で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇