カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

ムナグロ(冬羽)

by じじの動画日記

1月18日(月)天気 晴 室温 17.5℃ 湿度 57%

 今朝は、夜明け前から東の空が、茜色に輝いていた。

こんな朝は、日の出が綺麗に見えることが多い。


 期待を込めて、日の出の20分ぐらい前にジョギングに出発した。

ビデオ・カメラをセットして柔軟運動を始めた。

 しばらくすると、期待通り、雲のない海面から朝日が顔を出してきた。

この様子は近いうち編集してアップしたいと思っている。

今日は、昨夜準備した「ムナグロ(冬羽)」をアップします。

 ムナグロは、全国では旅鳥として渡来するが、奄美諸島では少数が冬鳥として越冬する。

 
 今朝は、朝からじじにとっては嬉しさで感動したことがあった!

それは、親父が笑顔で「ヤ○○」と名前を呼んでくれた!

とても機嫌が良く「起きてるモード」だった。

こんな日はじじもとても気分が良くなる。


ムナグロ(冬羽)





(2010年1月16日、17:19 徳之島町亀津大瀬川で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇