カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

同姓同名

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


7月5日(土)晴れ

前も書いたけど・・・・

今朝は朝食後すぐから掃除機かけたり、雑巾がけしたり・・・

「働き者のばば」って、自分で自分を褒めながら

精一杯頑張った。

途中で気づいたんだけど・・・

掃除機を掛ける時、やはり、何故か?掃除機を左手に持っている。

以前ブログに書いてから、「重いし、難儀なことだからやめよう・・」と

自分に言い聞かせたにもかかわらず、

やはり掃除機を左手に下げている自分に愕然。

「何でやねん〜ばば〜!」。

その上、あと1つ気づいた。

掃除機を下に置いている時の左手は、

何と腰に当てがっている。

これは今日初めて気づいた。

掃除機を使うようになって、何十年か知らないけれど

ばばって、こんな格好で掃除機かけていたんだ〜と知り

ちょっと、ショック。

なるべく、掃除機は持たないようにしよう、

じゃ・・・左手はどうするばば?

と、自分に言い聞かせ、掃除の続きをやってみる。

ダランと垂らしたままなのも、何だかなぁ〜

でも、掃除機をかける時の格好なんて、誰に迷惑欠けるわけじゃ無し

まぁ、好きにやって良いかな?というのが結論。

でも、なるべく、重い掃除機を持つのはやめたい・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイスブックである方と友達になりたくて

自分のフェイスブックを見てみた。

自分では何もアップもしていないし、更新もしていない。

そんな中、友達検索というところで自分の名前を入力してみた。

すると!

驚いたよ〜〜〜。

だってさ、ばば、全く釣りなんかしたことも無いのに

大きな魚の画像が出て来たり

誰かさんの近況をシェアしていたり・・・

更にビックリしたのは、友達が202名も出来ていたこと。

いつも間に!

って、更に見ていくと去年の8月3日に

「昨日は誕生祝いのメッセージ沢山いただきありがとうございました」・・・

のような書き込みも。

ここでハッと気づいた。

だって、ばばは8月生まれじゃないもの・・・・・・



冷静に見てみると、全くの同姓同名の方のフェイスブックを開いていたのだ。

あぁ〜びっくりした!



同じ徳之島内では無いけれど、ばばと同姓同名の方がおられるんだ〜

ばばの姓は珍しいから、(・・・・って、自分で思い込んでいただけ?)

全くどうせ同名の方がおられるって、初めて気づきビックリした〜



「世の中に自分とそっくりな人が3名はいる」って聞いたことがあるけれど

名前が全く同じなんて、もっともっとたくさんいるんだよね。

じじと同姓同名の人もいるか調べてみようかな?

と思い調べてみると・・・

いるんだな〜、世の中には。

大阪の方にひとり、じじと同姓同名の方が。。。。。

でも、名前が漢字表記で無かったので、文字まで同じかは分からないけど。

これからも色々調べてみようかな?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇