カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

アカヒゲの雌 

by じじの動画日記

1月22日(金)天気 曇 室温21 ℃ 湿度 53%

今朝も雲の多い夜明けだった。

 今朝は、親父の見舞ったが、タイミングが悪く吸引の真っ最中で、いやがる親父の両手を押さえつける手助けをした。



結構長い時間タンを吸い取った。かなり苦しそうだった!

 作業終了後、久し振りに親父に睨まれ怒鳴りつけられた! おそらく誤解されたのであろう、複雑な気持ちで苦笑した!



 先日は、車で諸田池まで移動して、池の周辺をウオーキングすることにした。

勿論、投稿用の取材を兼ねてである。

 着くや否や、先ずビックリしたのは、徳和瀬製糖工場の本格的な操業で排水が池に溜まりオーバーフローするまで満水になっていたことである。

水鳥たちも沢山くつろいでいた。今は冬鳥の渡りが沢山渡来するシーズンである。

 昨日は、カモの仲間やバンの仲間やシギの仲間たちが活動していた。

まさか、予想もしていなかったアカヒゲが水浴びを終えて餌を啄んでいる場面に出会した。

今日はその様子をアップします。残念ながら番ではなく、雌一匹しか撮れませんでした。


アカヒゲの雌





(2010年1月21日、16:21 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇