カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

怪しい電話・他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ

11月11日(火)晴れ後曇り

「1」が4つ並ぶ、今日11月11日。

何か良いことないかなぁ〜

先月からの予約で、病院へ。

採血・インフルエンザ予防接種・エコー検査・

診察で午前中かかった。

病院の玄関を入った途端に、

「ワッ、多い〜」

30人以上の方々が待合室に・・・・

でも、先月で予約してあったので、8時半になる前に名前を呼ばれ

検査や、採血、注射・・・・

インフルエンザ予防接種後30分は、院内待機なので

結局、調剤薬局まで行って帰宅したのは11時過ぎだった。

待合室にいる間に、先輩や顔見知りの知人と

とりとめも無い話をしていたら、あっと言う間に時間は過ぎていた。

年の冬もインフルエンザかからないで乗り切るぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何年か前、受話器を取った途端に「カニカニカニ〜〜〜〜」と

いう、電話が何回かかかってきた。

決まって、食事の準備中とか、食事前とかの時間に。

いかに安くて大量のカニが買えるかとか、

リピーターがいかに多いかとか、

あなたの友人も数多く購入していますとか・・・

あとから「カニカニ商法」という、怪しげな商売だと分かった。

手口は変わったが、昨日は1時間おきに女の人の声で

「書き損じ葉書とか、切手とかないですか?」と怪しげな電話がかかってきた。

「何もありません」と答えると、

又、数時間後、違う女性の声で「古い指輪とか、バッグはありませんか?」と。

「ありません」と答えると、

「書き損じ葉書とか記念切手はありませんか?」とか

「カフスボタンは?ネクタイピンは?ベルトは?」」とか、

次々と矢継ぎ早に「○○は?」「△△は?」「××は?」とたたみかけてくる。

「余計な物は処分したので、一切ありません」と答えると、

「今、ご近所で要らないものを買い取って回っていますので・・・」と。

何?

ご近所って、ばばの家の位置まで分かっているの?

気持ち悪〜〜〜い。

それからしばらく経って、買い物に出たけれど

一応、門から隣近所の庭先や、道路を覗いて見たよ。

イヤだねぇ〜。

一応、着信記録でチェックしてみなくちゃ。。。。。

郵便・宅配さんや、ガス屋さんなど、

ばば達の生活に関係の無い人以外、

我が家の敷地に入って欲しくない。

変な電話があったら、電話番号控えておくぞ!



テレビ等でも、色々な詐欺事件が報道されている。

氏素性の知れない人物からの、

怪しげな電話や配達物などには気をつけなくちゃね。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇