カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

お土産で・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


9月16日(水)曇

久しぶりに朝から小雨がパラついたり、

蝉が鳴いたり・・・の天気。

蝉って,真夏に鳴くものと思っていたが、今頃鳴くんだね。

季節によって,鳴く蝉の種類が違うんだろうな。



去年は,11月6日に扇風機を片付けたとメモしてある。

今年は、季節の進み具合が早いのか?

ここ数日は扇風機やクーラー無しで眠れる。

涼しくなるのは嬉しいけれど,寒い冬は苦手。

そろそろ衣替えの準備初めても良いかな?



あれこれ考えながら,自分が撮ってあった写真を見ていたら

「何じゃ、こりゃ」というのがあって・・・・

よくよく見ると,じじのお土産で,ばばが遊んだもの。



天気さえ良ければ,1年中野鳥撮影に行くじじ。

じじが撮影から戻ると、ばばが、いつも「お土産は?」と聞くので

たまぁに森の中で見つけた物を持ってきてくれる。

7月の頃かなぁ・

いつも通り「お土産は?」と問うばばに,じじが手渡したのは

10数個の松ぼっくり

松ぼっくりかぁ〜

クリスマス前ならリースでも作れるけど・・・

と思いながら、気の向くまま並べていたら

何だか動物の顔に見えてきたよ・・・

犬

他にも小鳥の巣が落ちていたと言っては拾って来、

スプーンみたいな木の枝があったと行っては拾ってくる。

そのまま保存できるのは保存したり,飾ったりしているが

(これ、要らないかも〜)と思う物は写真に撮って処分する。

せっかくじじが「ばばへお土産」と思って拾って来てくれるんだから

写真ででも残しておかないとね。



じじは、大きなバズーカ砲のようなカメラで撮影するが

ばばは1番簡単なデジカメで、気軽にパチリ。

被写体は庭の植物や菜園の野菜など。

でもね、今年、月下美人のつぼみが大きく膨らんでいたので

明晩位咲くかな?と高をくくっていたら

2回とも,その晩のうちで開花してしまって,撮影出来なかったよ〜。

残念!月下美人の花って,たった一晩しか咲かないんだものね・・・

次、蕾が付いたらじじのカメラできれいに写してもらわなくちゃ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇