カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

プチ旅行〜他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


3月12日(土)晴れ

ブログ、4日も空けちゃった・・・

実は、急に思い立って姉と二人、3泊4日でプチ旅行してきたよ〜

行く先は鹿児島。

鹿児島に行くのは、10年以上ぶり・・・

姉は、ばばより鹿児島には詳しいので、

今回は全て姉にお任せしようと・・・

鹿児島中央駅が出来たって聞いたけど、ばばは「西駅」時代しか知らない。

まるで浦島太郎状態。

学生時代の2年間を過ごしたが、寮生活で外出すると言っても

せいぜいバスに乗って「天文館」と、「いづろ通り」周辺を

チョコッと見て帰るだけだった。

今、思い出してもおかしいのは、学生時代、大の親友だったJちゃんと

それまでの人生で一度も行った事の無い

「喫茶店」なるものに入ってみようと天文館まで行った。

しかし、喫茶店の前まで行った2人、ドアを開ける勇気が無い。

どの位ドアの前に立ち尽くしていただろう?

入る勇気は無く、そのまま帰って来た。

あれから何十年経ったか?

ばばは、今でも一人で喫茶店に入る事は無く

姉と2人でも、じじと2人でも喫茶店には入らない。

数十年前の、あの「喫茶店立ち戻り事件?」が

ばばの行動を抑制しているのかもしれない。



喫茶店と言えば・・・

今日、昼前Tさんと言う方から電話がかかってきた。

ばばの知人の家を借りてすんでいる方だが、お風呂のパイプが壊れたのか

水が漏れて困っているから、大家さんである、ばばの知人の連絡をするのだが

なかなか連絡が付かないということで、ばばの所へ来たって。

ばばは知人のことは良くしているし、Tさんがお風呂を使えなくては困るので

近くの設備屋さんに行って相談したら、数時間後には修理に行きますとのこと。



2時過ぎ頃かなぁ?又、Tさんが我が家へ寄ってくれた。

「先ほどはありがとうございました。早速修理して貰いました。

これ、さっき焼いたケーキですけど・・・」と

お手製のケーキまで持って来て下さり、恐縮してしまった。

順番が逆になってしまったけど、知人にも電話を入れ

「勝手な事してごめんね」と言われたら、

「いや、いや、ありがたいよ〜本当にありがとうね」

って言ってくれたのでホッとした。



Tさんからいただいたケーキ、大きくて1回では食べきれないかも・・・・

Tさんからいただい時、ケーキは、ラップで包まれていたが

ばばがラップを外して写真を撮ろうとしたら・・・

あらあらあら・・・な姿に。
ケーキ

Tさん、ごめんなさい。

明日、温かいコーヒーと一緒にいただきます。

ケーキが作れる人って良いなぁ。

ここ3,4年、ばばはケーキと呼べるようなおやつを作った事が無い。

5月頃になったら、チャレンジしてみようかな?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇