カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

あぁ〜恥ずかしかった!他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ

3月13日(日)晴れ
中央駅前

中心街の道路を歩けば沢山の花が植えられていて

目を楽しませてくれた鹿児島から帰ってきて、又普段の生活に戻った〜

朝、朝食の準備をし、コーヒーを飲もうとカップを持ち上げた途端、

目の前へ向かって、フワ〜〜リ、フワ〜〜リと何かが近づいて来た。

「何?」と思ったが一瞬で分かった。

コウモリだ!

昨年、秋頃だったか?室内をコウモリが飛んで

ビックリした事を書いた後、知人が、「家の窓もカーテンも全て開け放てば

コウモリは外へ飛んでいくよ」と教えてくれたので、試してみた。

その後、コウモリが室内に姿を現す事は無く、

冬のある日、コウモリが室外を飛んでいる姿を数回見て

「コウモリは外へ飛び出してくれたんだ〜〜」と安心してホッとしていたのだが・・・・

室外を飛んでいたコウモリと、室内を飛び回るコウモリは別個体だったらしい。

別に、噛み付いたり、突撃してきたり危害を与える訳では無いけれど

やはり、コウモリとは同居したくないよ〜

もう一度、窓全開作戦、やってみるかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の事・・「知人に会いませんように〜〜」と願いながら

化粧もせず、マスクもせず、帽子も被らず、部屋着のような格好で出かけた。

たまたま海岸線にある川の近くを歩いていたら

対岸から「ばばちゃ〜〜ん!」と呼ぶ声が。

相手はマスクをしている。

ばばより若くて、制服のようなスーツ姿。

「誰だろう?」一瞬首を傾げたばばに、

相手の方はマスクを外して「Mで〜〜す」と。

あぁ〜知人の奥様だ。

音も台らしき人と一緒に、どこかへ行った帰りらしい。

その時、ばばはカメラを構えて

川の中にいる「シギ」の仲間?を撮影しようとしていたのだが、

そのばばを見て、Mさんは横にいる方に

何か話しているようだったが、ばばには聞こえなかった。

Mさんは仕事に向かう途中だったらしく、そのまま別れたが

あぁ〜、お化粧して、きちんとした格好しておけば良かった!と反省。



反省したからと言って、すぐ改善するようなばばでは無いので

結局、夕方まで化粧っ気も無く過ごしたが

夕方6時前になって、ホームセンターに用事があり出かけた。

買い物を済ませ、荷物をまとめていたら

ふと気配を感じ横を見たら、ビックリ!

「まぁ!ばばちゃん、びっくりしたぁ〜髪の毛切ったんですか?

印象変わりましたね。今の方が生き生きしていて、素敵ですよ。

今日の格好も、何かアウトドア派で似合っていますよ。

私、スッピンで出てきたので、こちらの化粧品コーナーで

口紅だけ塗ったんですよ。アハハハッハ」と豪快に笑うのは、ごく親しいSちゃん。

スッピン同士で、近況報告をし合いながらホームセンターの外に出た。

いやぁ〜知人同士でも、スッピンであまりに変な格好をして

外へ出るもんじゃないねと猛反省。

変な格好をしている時に限って、沢山の知人に会うんだよなぁ。

不思議。

普段からあまりお化粧も品ばばだから、時節柄もあるし

外出時はマスクをし、帽子を被り「とても怪しい格好」をしていたのだが

昨日に限って「ノーマスク&帽子。」

あぁ〜、恥ずかしかった〜

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇