カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ」他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


3月15日(火)晴れ

朝の天気予報で、今日から2,3日は穏やかな天気が続きそう・・・

と言っていたので、思い切って姉と実家へ〜

過日、家の周辺に除草剤を撒いたのに枯れていない所があったので

再度、除草剤を撒きがてら、空き家にしている知人宅の掃除が今日の目的。

除草剤を撒くのはササッと終わったので、知人宅へ。

すると、同級生のNちゃんが先に来ていて、庭の雑草を抜いていた。

「ごめん、ごめん、遅くなって」と謝り、鍵を開けて室内へ。

色々作業の段取りをする中で、姉とNちゃんは室内担当、

ばばは、又しても庭の除草剤撒き担当。

昼1時少し回る頃に、ばばの作業は、ほぼ完了!

次は、姉とNちゃんの手伝いを・・・

途中、準備していったお昼ご飯を食べながら話していると

同級生のSちゃんも来てくれて・・・

作業は少しだけし残したが、プチ同窓会。

姉も、ばばの同窓会に仲間入りして楽しくお喋り・・・今日も沢山笑ったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中でも、Nちゃんの話に大笑い。

Nちゃん宅に、よく、健康食品の購入を勧める電話がかかってくるそうな。

ある日、たまたま電話に出たNちゃんのご主人が

購入を勧める電話に「ハイ、ハイ、はい」と言って

ガチャッと受話器を置いた。

それから数日後、健康食品の試供品10日分が送られてきた。



更に10日後くらいに又電話がかかってきた。

今度は、Nちゃんが出た。

相手は「過日送った試供品は試していただけましたか?」と言ったそうな。

すると、Nちゃん「このばあさんは、惚けているので何も分かりません」

と言って、ガチャッと受話器を置いた。



それから何日か経つうちに、送られてきた試供品、主人は飲んでいるだろうか?

とNちゃんは、ふと思ったそうだ。

ご主人も何も言わないまま、又時間は流れ

Nちゃんがご主人のベッドの下など掃除をしていたら

封も切られていない健康食品がそのまま出てきたんだって。



その後、試供品をどうしたかは聞かなかったけど

ご主人が「ハイ、ハイ、ハイ」と勧誘の電話に答えたこととか

Nちゃんが、惚けた振りをしたこととか面白くて・・・・

他にも、初恋?話や、ツワブキの茎の食べ方とか

食べられる野草のこととか、話題は尽きなかった。

Sちゃんが、「私たちの同級生が大きな牛小屋を作って

何百頭もの牛を飼っていて、昨年頃からオーナーは代わったけど

牛小屋見に行く?」と言うので行くことに決定。

車でほんの10数分の場所に牛小屋はあり、あまりの牛の多さにビックリ!

ちょうど、子牛にミルクのような餌を飲ませる時間だったらしく見せて貰った。

少し大きくなった子牛には300ml、まだ生まれて間もない子牛には

200mlを、大きな哺乳瓶のような物をセットして飲ませていた。
子牛

100頭以上の牛を一度に見るのは初めてだったので、ばばはビックリ!

世話をしていた方にお礼を言って帰って来たが、

狭い徳之島の中でも知らない事や、知らない場所が多すぎる、ばば。

これからは、色々な情報を収集し、今まで行ったことのな場所などにも

足を伸ばしてみよう〜



今日も、楽しい1日だった〜感謝!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇