カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

歌って、踊って

by ばばの日記

8月22日(土)晴れ

朝、三歳の孫から電話がかかってきた。

開口一番「ばば〜ヨーグルッぺちょうだい」って。

島滞在中、朝起きると毎日のようにヨーグルッぺを飲んでいた。


このヨーグルッぺと言う乳酸飲料は宮崎県の工場で作られている。

牛乳の飲めないばばも、数年前、義母からもらって飲んでから

時々飲むようになった。

長女曰く、このヨーグルッぺ、東京ののスーパーには無い・・・と。

孫は、この飲料がすっかり気に入ったようだ。

「徳之島に来たらヨーグルッぺいっぱいあるからおいでね」と言うと

「うん!」と元気よく返事。


この孫が島にいた間、一番可愛く、可笑しかったのは

テレビで放映されている日立のコマーシャルソング「この木、何の木」の

曲に合わせ、歌い踊って見せた事。





(写真はCMソングとは関係なく、ばばの母校の小学校校庭にあるガジュマル大木です)

このコマーシャルは現在まで8パターンほどの映像があるらしい。

その各パターンに合わせて何回も何回も歌い踊る孫。

踊り方は膝の屈伸をしながらビートたけしが「コマネチ!」とやる

あの動作を繰り返す。時にお尻を観客?に向けても踊る。

その格好が何とも言えず可笑しく可愛い。

ばば達が見て笑い転げていると「見ないで〜〜〜」と言う。

「見てないよ〜〜」と、いったん孫から目をそらしよそを見る。

孫が踊り出すと気づかれずに又そっと孫を見る。

じじにはビデオに録ってもらった。


母親は「一体誰に似たのかしら?」と言う。

「そう言うあなたに似たのよ」とばば。


うちの長女と次女が3,4才の頃、慰安旅行で鹿児島へ行った。

その時、観光バスの中でマイクを離さず延々と歌い踊ったのは、

なにを隠そう、うちの娘二人だったのだ。

その血を...

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇