カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< じじの動画日記の記事 >>

ヘラサギの狩り

by じじの動画日記

3月25日(木)天気 曇 室温 24 ℃ 湿度 70 %
 
 今朝は、早朝からドンヨリと曇っていた。

病院に寄ったが、親父は眠りモードだった。




昨日は昼過ぎに見舞ったら、目をしっかりと開けて見てくれたが認識はしていないようだった。


 昨日夕方、ヘラサギの情報が入っていたので、大瀬川に寄った。

案の定、いつもの場所で狩りをしていた。

じじは一月ぶりに対面した。まだ北へ帰らずに、大瀬川周辺にいたんだ!

 相変わらず、狩りは下手で、約一時間弱、観察と撮影をしている間に、一匹の魚もゲットできなかった。

まだ、嘴はピンクぽっくて若鳥らしくとても可愛い。

又、とても人なつこくて、数メーターまで近寄っても全く警戒する様子はない。

このまま居着いて大瀬川のマスコット「ヘラちゃん」になって欲しいものだ!


ヘラサギの狩り





(2010年3月24日、17:53 徳之島町大瀬川で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇