カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

2週間ぶり

by ばばの日記

8月21日(金)晴れ時々小雨

じじから「ばば〜今日は何かアップした?」と聞かれる度に

何だか罪悪感すら感じるようになっていたばば。

考えてみれば、2週間も休んでしまっていたんだな〜。


ボツボツ、書き始めなくちゃ・・・と

パソコンに向かったが日付の書き方から間違えてしまう始末。

休んでいた2週間色々な事があったなあ〜〜〜

長女一家の帰省・次女の帰省・お盆・郷土料理教室等々・・・


ばば一人が右往左往。

じじは普段と全然変わらず朝のジョギング、ラジオ体操・昼寝・夕方の散歩と

普段と変わらず淡々と日々過ごしていて、ばばは感心していた。


そんなじじが今朝のジョギングから帰ってきて言った。

「明日から、ラジオ体操がないんだって」と。

夏休み恒例の朝のラジオ体操にも真面目に参加していたじじ。

今朝もいつも通りジョギングの後会場に立ち寄ったが

参加者は、じじの友人父子・じじの知り合い男性二人と

じじの5名ほどだったって。


休み初めは多い参加者も日を追う毎に少なくなっていくのは毎年の事・・・・

と思っていたばば。

しかし、今回はちょっと事情が違うらしい。

もう夏休み終わりまでラジオ体操はなく、もしかしたら最終日の31日に

一回だけ行われるかも・・・と言う。


その理由を聞いて驚いた。

数日前、町内で新型インフルエンザの患者が出たと聞いたが

感染予防のためにラジオ体操も中止だって。

先日集落放送があったそうだが、じじは聞いてなくて

今朝も会場に行ったのだ。


新型インフルエンザと言えば4,5月の頃は

島でもコンビニや薬局、スーパーからマスクが姿を消すほど

大袈裟に騒がれていたが、その後沈静化していた。

「災害は忘れた頃にやってくる」と言われるが

今頃になってついに島にも新型インフルエンザ上陸。

町を歩く人たちもマスクをしている人はほとんど見かけないが

大丈夫かな?ばばも、なるべく人混みへ...

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇