カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

悔しい〜〜けど、仕方ない、「そこが素人の」・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


1月7日(木)晴
実家
「そこが素人のかわいそうなところだね」って。

続けて「こんな事、ばばにしか言えないけどね」って。

くぅ〜〜〜〜悔しい!!!

ばばに、こんな事言う人なんて、書かなくても分かるよね。

実はね、昨日は朝から忙しくて、パソコンを開く事無く

最近にしては珍しくブログを書く意欲も無く・・・

って、本当は夜の9時過ぎていたからだけど・・・

今朝、じじが撮影に出かけた後、パソコンの前に座ったの。

メールだけでも見ておかなくちゃと思ってね。

メールチェックも出来たし、ネットニュースなども読めた、

「じゃぁ、今日は早めにブログでも書いておこうかな?

昨日サボったから、今日はしっかり書かなくちゃ」と思って

メモ帳開いたら・・・

カーソルは動くんだけど、文字入力が出来ない。

ばばが知りうる限りの知恵を出して,あちこち触ってみても

文字入力が出来ない。

いったん電源を切って,入れ直してやっても同じ。

だから、11時も回っていたので、諦めてお昼の準備を始めた。



じじが帰宅したら,「お帰り〜」を言った次は、

空かさず「文字入力が出来ないんだけど。。。」と聞こう。



12時過ぎ、車庫で,エンジンの音が聞こえた。

「おっ、じじ帰って来たぞ!」。



ただ今〜〜〜」

「お帰り〜。ねぇ、じじ文字入力が出来ないんだけど

見てくれる?」

「それは、キーボードの電池切れだろう」

「えっ?、えっ?え〜〜〜っ。そんな簡単な事?(心の中で呟いた)」

「じゃぁ、電源入れて確かめてくれる?」と、単3の電池を4本出す。

「単4,2本で良いよ」うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・

じじが、キーボードの裏を開けて、単4電池を入れるて

「はいっ!治りましたよ!!」と、タッタッタッタッと

文字入力をして見せる。

くくくくくくく、悔しぃ!!!情けない!

こんな事も分からないばば・・・

もう、「機械音痴」を通り越してなんて言えば良いんだろう?



ちょっと冷静になって考える。

もし、車が途中で急に止まったら?

(燃料切れ)を真っ先に疑う。

じゃぁ、パソコンのマウスが動かなくなったら?

(電池を入れ替えてみる)

じゃぁ、文字入力が出来なくなったら?

「知〜〜〜らないっ」

おかしいでしょう、明らかに・・・・

こんなばば、イヤだよぅ〜〜〜



一応、スイスイ文字入力出来るようになった,キーボード。

良かった、良かった。



でもさ、昼食後、じじの言った一言が胸に突き刺さったよ〜。

冒頭の「そこが素人の・・・・・」という言葉。

さらに「パソコンに関しては、まぁ、まぁな、じじだったら

症状聞いただけで分かるけどさ。例えば、マウスが動かない、

文字入力が出来ない・・・位の対応はね」ってさ。



ばばも、同じような事言ってみたいなぁ〜じじに。

例えば・・・えぇ〜〜っと、えぇ〜〜〜っと、

他には・・・・ばばの方が、じじにだけ対してでも

名人と威張れる事、なぁ〜〜んにも無いや〜。



完敗です!



今日は,昨日の事等、各題材は結構あったんだけど

文が長くなるので,又明日書きまぁ〜〜〜〜す。



画像は、過日、シルバーさん達が綺麗にして下さった

実家の庭の木です。

昔、水瓶にしていた大きな瓶、

そして、今年も沢山実を付け、シルバーさん達が

千切っておやつにしていた実家のキカイミカンです。

庭木が虫にやられて葉が少なくなっていて可愛そう・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇