カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< ばばの日記の記事 >>

大変じゃぁ〜ビクビク

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





1月21日(日)晴れ

久しぶりの我が家での目覚め・・・

朝の室温を見ると、19度。

そして今は、ばばがいる1階で22度ちょっと、

じじのいる2階は24度ちょっと位あるらしい。

やはり島は暖かいなぁ。



ばばは朝のうちで旅行から持ち帰った物を整理したり

コートなどは干したり、菜園の繁りすぎた三つ葉を間引きしたりして

じじは10時回る頃は撮影に。

旅行先では、家族以外と会話をすることもほとんどなかったが

島は朝から郵便の荷物が届いたり

お隣さんと声を掛け合ったり、去年、ご近所に引っ越してこられた

Nさんがお嬢さんと一緒に収穫直後の大根を届けて下さったり

じじのお友達がショウガをドッサリ届けて下さったり

別のお隣さんからは、ミカンや青梗菜を沢山頂いたり・・・

あっという間に午前中は過ぎて、撮影から戻ったじじはズボンの裾をまくり

台所仕事中のばばは、上着の袖をまくり・・・

いやぁ〜、この時期は島が暮らしやすいなぁ。

って、ばばは寒いのが苦手なだけかな?

娘宅では昼間から暖房をつけたりもしていたからなぁ。

島もぐずついた天気が多いと、毎日のように

姉からはメールが来ていたけど、帰宅したとたん、

日差しがさんさんと降り注ぐ穏やかな天気。

ありがたや〜〜



朝、旅行先から持ち帰った荷物を整理した際

ハッとした。

何と!娘の衣類を1枚持ち帰ってしまっていたばば。

帰る前日洗濯をし、昼過ぎ取り込んで畳み、

夕方、リュックに入れたのだが。



こりゃ、大変!

昼過ぎ、娘にメールした。

「事件です!○ちゃんの衣類泥棒がいます!通報終わり!」と。

すぐに返信があり「事件!逮捕!」って。

娘が自分の衣類が1枚無くなっていることにすぐ気づくかどうか

分からなかったけど、やはり「通報!」しておかなくちゃ

ばば「窃盗罪」で「前科一犯」なんかなったら大変だもの。

衣類1枚、わざわざ送るのもなんだから、

夏にでも娘が帰省した時に返しましょ。

でも、それまで、ばばと娘、覚えているかなぁ?

きっと忘れている確率が高いと思うけど、

覚えている限りは、返さなくちゃね。

帰る早々の今日は日曜日。

公民館講座の発表会や日舞の発表会など

いくつかの楽しい行事があるらしいけれど、

今日のばばは動きません。



ゆっくりと買い物に行ったり、できれば桜の開花状況を見に行ったりして

のんびり過ごしたいから。

今月は色々な行事が盛りだくさんあるみたいで

劇団四季の公演もあるみたい。

島で劇団四季の公演を観る事ができるなんて、幸せだなぁ〜



「幸せ〜〜」と思いながら、ゆっくり花壇を見て見ると

おぉ!!キンモクセイが咲いている!
キンモクセイ咲く


と言うより、もう、枯れかかっているけど・・・

隣のギンモクセイも咲いている。

嬉しいな!嬉しいな!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇