カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年10月9日の記事
10/09(月) 20:14
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
10/09(月) 08:28
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
10/09(月) 08:24
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

闘志メラメラ!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





全然口を付けた跡も無く・・・・・

それなのに、次の日丸々太った一番美味しそうなバナナを置いてあったら

それにはかぶりついた跡が・・・・美味しいのが分かるのかい?

犯人は食通?

おにぎりも味噌ピーナツもドーナツにも見向きもしなかった。

誰なんだろう?犯人は?



ヤモリかあいつの内の誰かに間違いないだろう・・・

ならば、真犯人を突き止めてやろうじゃないか!

ばばの闘争心がメラメラと燃え上がり、夕方の買い物ついでに

粘着シートを購入、さらには、あいつが好きそうな匂いでおびき寄せるという

特製の餌まで購入、準備は万端!



早速、夕べ寝る前に粘着シート2枚には「おびき寄せ用餌」に

前夜囓られたバナナの半分をトッピング、残る1枚には餌のみをセットし

流しの横に1枚・テーブルの上に2枚を置いて寝た。
ネズミ捕り



今朝、6時前、いつものようにばばより先にじじが階下へ・・・

「どう?かかってる?」と声をかけると「残念!!!!」と返事が・・・

そっかぁ〜空振りかぁ・・・悔しいけど、持久戦だなぁ。

「いつか、とっ捕まえてやる」と闘志をメラメラ燃やすばば。



その間に、じじは玄関の戸を開けたり、車庫の戸を開けたりして戻り

冷蔵庫から、飲み物を出そうとした途端にギョッとなったらしい!

すぐに「かかってるぞ〜〜〜」という雄叫び??

そこで、空かさずばばは言った。

「じじが処理したら下りて行く〜でなかったら下りて行かないよ〜〜」っと。

「じゃぁ、ビニル袋はどこにある?」とじじ。

「濡れ縁の所の壁に下げてある〜」

数分後「終わったよ〜」。

はい、はい、下りて行きますよ〜〜



今日は本当は可燃ゴミ出しの日だけど、たまたま焼却場の定休日で

ゴミは明日しか出せない。

仕方が無いから、ゴミを出すまではビニル袋に入れてつり下げて置くほか無いなぁ・・・



はぁ〜〜あ、あ、ピッタ君兄弟が、しょっちゅう歩き回っているし

床下にも潜って行くのを見ていたので、

まさか、あいつが、まだ我が家の敷地内にいるなんて考えもしなかった。

油断大敵。

今夜まで、罠を仕掛けておきます。

もし、仲間がいたら大変だものねぇ〜



でも、一体いつ、どこから室内に侵入するんだろう?



そして今回思ったのは、あいつの仲間でも「肉食系」と

「草食系」がいるのかなぁ???ということ。

今回罠にかかった奴は、2回とも「バナナ」、

それも美味しいプリプリッに太ったモンキーバナナしか囓ってなかったから・・・・



さて、ブログアップ終わったら、罠を仕掛けましょ。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

第58回町民体育祭

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


10月 9日(月)天気 曇 室温 29.0℃  外気温 27.9℃ 湿度(室内)68% (午前6時50分計測)


 昨日は、いつものように取材へ出かけたら、徳之島総合運動公園で体育祭のアナウンスが聞こえてきたので動植物の撮影はやめて競技場へ直行した。

徳之島町町民体育祭の様子を一枚の写真でアップします。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2017年10月8日、11:12 徳之島町総合運動公園陸上競技場で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

第58回町民体育祭

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


10月 9日(月)天気 曇 室温 29.0℃  外気温 27.9℃ 湿度(室内)68% (午前6時50分計測)


 今朝は、ジョギング出発準備中に急ににわか雨が降り出した。

天気予報では晴になっているが、周りは曇っていて今にも降り出しそうな天気だ!


 昨日は、いつものように取材へ出かけたら、徳之島総合運動公園で体育祭のアナウンスが聞こえてきたので動植物の撮影はやめて競技場へ直行した。



友人たちと偶然会い会話をしながら集中しないで、柵の外からズームを目一杯効かして撮ったのでまずくて下手な撮影となりましたがアップします。

丁度、年代別の短距離走が行われていた。


第58回町民体育祭



(2017年10月8日、11:12 徳之島町総合運公園陸上競技場で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇