カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年5月13日の記事
05/13(月) 13:39
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

有り難くて泣いた

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





5月13日(月)晴れ

今日は1日晴れるらしい・・・ということで

お墓と,近くの車庫跡周囲に除草剤を撒いて来た。

1時間もあれば片付くだろうと思って出かけたのに

帰宅したら,もう10時前・・・暑かった〜疲れた〜

1時間位ゆっくり過ごし、再び活動開始!

今夜は7時から、年に1度の地区総会もあるし、夜まで忙しい。

明日辺りから天気も下り坂?みたいだから、今日すべき事は今日で片付けるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、昼過ぎ荷物が届いた。
プレゼント


直接お目にかかったことも無いけど、まるで身内のように

細やかな心遣いをして下さるKさんからだった。

昨日は「母の日」ということで、わざわざプレゼントを贈って下さったのだ。

包みを開けると、立体形の母の日メッセージカードと

手作りの「布巾」、それにばばが好きな御木幽石さんのポストカードも。

更に添えられたお手紙を読んでいたら、涙がでた。

ばばが、キンモクセイやギンモクセイが好きだと分かっているので

苗木でもと考えられたようだが、ずっと前に布巾を手作りされたことがあるようで

その時のことを思い出し、刺繍入りの布巾を作って送って下さったのだ。

刺繍の柄がキンモクセイ・ギンモクセイ・・・・・

最初、2種類かと思っていた。

ところが・・驚くべき事に、徳之島の町花、ユウナも・・・・
布巾3種


キンモクセイ柄を一番多くして。ギンモクセイとユウナも入れると・・・20枚近くも!

これだけの布巾を一針、一針手作業で縫われたのだ。

縁を縫う糸の色も変え、縫い方のデザインも変え・・・・

此処まで真心込めて,ばばの為にプレゼントを用意し,送って下さるなんて・・・

ばばのこれまでの人生で頂いた感動的なプレゼントでもベスト級。

すぐお礼の電話をしようと思いながらも,何故か胸が熱くなって

電話をする前からウルウル・・・・ダイヤルを回したけどKさんは不在だった。

夕方から夜は忙しいだろうから、今日の午前中に再度電話を・・・

と思っていたのに、買い物から戻った時、Kさんからお電話が・・・・

たまたま用事でお出かけ中に,ばばが電話をしたらしく

着歴から、すぐ、かけ直して下さったのだ。

申し訳ない!

Kさんは「ああいう物で、ごめんなさい」と恐縮しきりだけど

ばばにとっては,世界で1つのプレゼント。

「どんどん使って,古くなったら捨てて下さいね」とKさんは謙遜されるけど

勿体なくて使うことも出来そうでは無い。

先ずは、記念に写真を撮り、その後、額縁を用意して

3種類の布巾と、メッセージカードを一緒に飾ろうと思っている。

手作り布巾・・・それもばばが好きな植物を取り入れて・・・

更には日本の片隅の小さな離島、徳之島の町花まで調べてデザインしてくれるなんて

ばばにはとても真似できない。

一針、一針,「ばばを喜ばせよう」と思いながら

十数枚もの布巾を仕上げて下さった,Kさん。

「ありがとう!」という言葉では足りない位、有り難く感謝しています。

この感謝の気持ちを,どのように伝えたら良いのだろう・・・・

ばばには、その術さえ分からない。

じじにも、この事を話し、涙が出そうと言うと「素晴らしいね,本当に良い子だね」って。

「良い子」という表現が,ちょっと可笑しかったけど

笑うよりも涙が・・・・

Kさんとのご縁ができて、何年になるだろう?

毎年、母の日には感動的なプレゼントを下さる。

ばばは、思う。

人間って、直接会えなくても、お互い尊敬し合い、思い合う心があれば

固い絆が出来るんだなぁ・・・と。

Kさんからのプレゼントを前に、ばばも、今まで以上に

家族や兄弟姉妹,友人、知人を大事にしよう!と思った昨夕でした。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

南西糖業徳和瀬工場と諸田池を空撮

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


5月13日(月)天気 晴 室温 24.5℃ 外気温 22.6℃ 湿度(室内)52%(午前7時00分計測)


 昨日は、約45m上空から徳和瀬製糖工場と諸田池の写真をドローンで撮った。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年5月12日、 徳之島町徳和瀬・諸田で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

ドローンで徳和瀬・諸田を空撮

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


5月13日(月)天気 晴 室温 24.5℃ 外気温 22.6℃ 湿度(室内)52%(午前7時00分計測)


今日は大陸からの高気圧が張り出してきて朝から晴れて良い天気!

予報では昼過ぎから曇ってくるそうだ。

 昨日は、何時ものように出かけたが何も取材が出来ず、車に積んであるドローンをセットして諸田池の近くの空き地で「瀬・諸田」の町並みを空撮した。


ドローンで徳和瀬・諸田を空撮



(2019年5月12日、 徳之島町徳和瀬・諸田で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇