カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年5月14日の記事
05/14(火) 11:18
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/14(火) 08:48
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
05/14(火) 08:46
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

サプライズ!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






5月14日(火)曇り後雨

いよいよ徳之島も梅雨入りかなぁ・・・・・

9時過ぎ頃から雨が降り出した。

でも、ばばは雨が降り出す寸前までで、今日の外仕事1つは終わった。

一昨日、実家などのお墓周囲に除草剤を撒いて来て

昨日朝、じじ家のお墓周辺と、近くの車庫跡の雑草も気になったので

朝のうちに除草剤を撒いて来た。

昨日除草剤を撒きながら、車庫跡内のゴミが気になった。

枯れ枝、枯れ草、木の葉等々・・・

昨日の今日だけど、やはりゴミは気になる。

天気予報では「午前中から雨」だったが、朝食後は曇り。

日差しも強くないから,行くなら今だな!と即断!

早速・室内外箒・ちり取り・剪定鋏・高枝切り鋏・ゴミ袋・紐など車に積んで出発!

ゴミを集め、長い枝などは短く切り、3袋に詰めて・・・土砂などは縁にまとめて終了〜。

小雨がぱらつきだし,ワイパーをゆっくり動かしながら帰宅。

家を出てから小一時間、終わったぞ〜〜スッキリした〜

手足を洗って家に入ると雨が降り出した。

ばばの作業が終わるのを待っていたみたい、感謝!

そうだ!昨日、母の日に「泣けるほど嬉しいプレゼント」を頂いた事を書いた。

その送り物が届いて,ばばが1番感極まっていた時、

じじが2階から下りてきて,又上がって行き,下りてきて

「じゃぁ、僕からもプレゼント!」と言って、小さな長方形の蛍光灯を

階段下においてあるプリンターの上の方に取り付けた。

「別に要らないよ〜プリントする時不自由感じてないし」と言ったら

「暗い所での印刷大変だろう」って・・・・

プリンター使う機会はそんなに無いけど・・・証明無くても別に不自由はしてないけど・・・

と思っていたが,じじは,自分の枕元で使っていた蛍光灯?を

ばばにプレゼント?するって。

そして、昨日・・・

ばばが、パソコンしていたら、カラ〜〜ンっと階段辺りから何かが落ちる音。

「????}と思ってみてみたら、前日じじがくれた蛍光灯が落ちていた。

ばばが,せっかくのじじの善意を迷惑がったので

蛍光灯が察知して、自ら転がり落ちたのかな?と思いながら

じじが座る椅子の前に置いた。

やはり,プレゼントは有り難く感謝して貰わないとダメだよって

神様が教えてくれたのかなぁ?

それと・・・一昨日夕方、大きな段ボールの箱が届いた。

大手通販会社の箱で、じじ宛。

「じじ〜○○で(通販会社名),最近何か頼んだ?」と声をかけると

「いや〜」って。

「でも、じじ宛の荷物が届いたよ。ちょっと見てみて」。

注文した記憶の無い荷物なので、もしかしたら返送するかも知れないと

じじが来て、慎重に箱を開けた。

すると・・・中には「布団クリーナー」。
布団クリーナー


そう言えば・・・ばば、数日前、この布団クリーナーメーカーの品物を

見た記憶がある。

コードレスクリーナーとか台所用品とか・・・・・

あの時、間違って注文ボタンを「ポチッ」とした?

記憶には無いけど・・・まさか?無意識に????

どうしよう?

じじが「もしかしたら、ばばが大好きな人から、

ばばへのプレゼントかも知れないから,夜まで待っててごらん。

もし心当たり無い注文品とはっきりしたら、明日でも発送元に電話したら良いよ」と言う。

モヤモヤしながら、開封したままの箱を机の上に置いたままにしていた。

そして、夜・・・・電話が鳴った。

出ると、普段は携帯からかけてくる「ばばの大好きな人」から。

ちょっと事情があって,固定から電話していると言う。

ばばが「布団クリーナー」の事を話すと「母の日のプレゼント」だって。

いちいち布団を外に引っ張り出して,屋上やベランダの屋根に干さなくても

このクリーナーできれいに出来るからって・・・・・

そうか、夏にはお客さんが立て続けに・・・ということもある我が家。

5,6人分の敷き布団など引っ張り出したり,入れたり

結構労力使うから、気にかけてくれたんだね。

有り難いなぁ・・・・

偶然、じじの宛名で届いたから、これから、じじを「布団管理係」に任命しよう。

じじ、「優」の評価が貰えるように,頑張って下さいよ〜

「ばばの大好きな人」ちゃん、嬉しいサプライズありがとう!!!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

トウネン(夏羽)

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


5月14日(火)天気 曇 室温 26.5℃ 外気温 25.9℃ 湿度(室内)59%(午前6時51分計測)


 昨日は、丹向川河口で久しぶりに「トウネン」と出会った。

トウネンは、島では旅鳥で春秋の渡りの時期に多く見られる。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2019年5月13日、10:28 徳之島町亀津丹向川河口で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

トウネン(夏羽)

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ



5月14日(火)天気 曇 室温 26.5℃ 外気温 25.9℃ 湿度(室内)59%(午前6時51分計測)



今朝はドンヨリと曇っていた。

前線を伴った低気圧が島へ接近中!

天気は崩れていきそうだ!梅雨入りの前触れかもしれない!

 昨日は、丹向川河口で久しぶりに「トウネン」と出会った。



トウネンは、島では旅鳥で春秋の渡りの時期に多く見られる。


トウネン(夏羽)



(2019年5月13日、10:28 徳之島町亀津丹向川河口で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇