カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2019年10月31日の記事

はぁ〜〜〜どうしよう?他、以心伝心

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





10月31日(木)晴れ

徳之島、久しぶりに晴天が続いています!

天気は良いんだけど、ホームページのサーバー不調は続いていて

じじは、溜息ばかりついている。

どうしようも無い。

元通り復旧してくれるのか?このままログインとかできないままになってしまうのか?

最後の砦は、甥っ子のH君。

我が家のホームページの異常に気づき、夕べ、メールが来たらしい。

いざとなれば、じじも自分で何とかやってみようと言ってはいるが

どうなるんだろう?

撮影から戻っても、写真も動画も編集が出来ない。

時間をもてあましては溜息をついている。

どうにかしてあげたいと思っても、ばばに出来る事は何も無い。

ブログも、2人でアップするから楽しかったのに・・・・・・

1人でのアップ、いつまで続くのかなぁ・・・・

そんな落ち込み気味の3,4日だけど、ある品々を見ながら元気を出したり。

そんな品々を見ながら、親子って、以心伝心って事があるのかなぁ・・・・と思う事、3つ。

1つ目。

毎朝使っているトースター。

この夏、娘達がプレゼントしてくれた。(以前ブログに書いたね)

小さなコップ一杯(15cc位?)の水を入れる事で、ふっくら&カリカリとトーストが焼き上がる。

以前使っていたトースターも、まだ使えてはいたが(買い替えても良いかな?)

とか、たまに思っていたら、思いがけずプレゼントされた。

先月、じじの誕生日プレゼントに、じじの好きなビールが届いた。

それも、じじが数年前から大のお気に入りになっていた、ビールの色々な種類が入っていた。

ビール

じじが一番お気に入りのビールは、お店にお願いして取り寄せてもらっているが

今回送ってもらったビールを各種、味見してもらって、

又、お気に入りのビールがあったら、それに代えても良いかな?と思ったり。

何で、そんなに、じじの我が儘を聞くのかって?

毎日飲む、350ccのビール1缶。

それをじじが「美味しいっ」と喜んでくれて、毎日の撮影やブログアップを頑張り

それに、一番は元気に過ごしてくれたら、これ以上の事は無いから。

つい数日前の結婚記念日には、カップ&ソーサー&スプーンが2組セットで届いた。

カップ&ソーサー

このセットのカップ、娘の家でコーヒーを飲んだ時に

持ちやすさにビックリした。

帰宅後、ネットで調べて、カップだけ買おうかな?と思い

パソコンの「お気に入り」に入れてあったけど、「ポチッ」としきれずに約1年。

ばばの気持ちが分かっていたかのように、ソーサーとスプーンまでセットにして送ってくれた。

ばばが、娘宅で、よっぽど「同じのが欲しいなぁ」オーラを出していたのを

キャッチされていたのかな?

トースター・ビール・カップ&ソーサー・・・・

まるで、じじやばばの心の中が見透かされていたように「ドンピシャ」なプレゼント。

以心伝心って、あるのかなぁ?とこの1年、特に思っている。

過日、ある親しい友人とも、電話をかけようかな?と思っていた矢先に

相手から電話がかかってくると言う事が、数回続いた事があり、ビックリした事がある。

遠く離れていても、心が繋がっていて「相手を喜ばせてあげよう」

と思う行動は、よくあるんだろうね。

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇