カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年1月21日の記事
01/21(火) 15:20
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
01/21(火) 09:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
01/21(火) 09:48
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

なぁぜ?後、あれっ?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ





1月21日(火)曇り時々晴れ

夕べのことだ。

夕食後、じじが「僕のスリッパが片方無い」と言いだした。

じじが、黒い靴下を履いていたので、スリッパも黒だから

てっきりスリッパを履いていると思っていたばば。

このスリッパ、メッシュ地で、軽いし、すっぽり履くタイプなので

冬は特に良いかなぁ?と思い、昨年末帰省した義兄にもプレゼントしたのだが

じじは、夏と同じ、普通〜〜の室内履きを履いていた。

正月旅行から帰ってから「じじも、○○兄さんと同じスリッパ履く?」と聞いたら

「うん、あのタイプが良いね」と言うので、早速新品を出して、履かせた。

室内を素足で歩いているような一体感があり、じじもお気に入りのようだったが

まさか?1足だけ無くなるはずが無い。

「もしかして?玄関の戸締まりをした時、抜け落ちたのかな?」と言うけど

まさかね〜〜

廊下、風呂場、トイレ、洗面所、奥の部屋、ばばのパソコン周辺等

1階は、2人で全て探したが無い!

夕食後、2階に上がったじじは、あらためて2階もベッド周辺、ばばの布団周り

隣の部屋、洗面所、トイレ等々、あり得とあらゆる場所を探したそうだ。

10時をまわり、寝るため、2階に上がったばばが「じじ、スリッパ、あった?」と聞いても

「やっぱり見つからないよ」と言うので、もう一回、ばばは階下に下り

全ての部屋などを探し回り、じじには2階を探し回った。

しばらく経って「ばば〜あったよ〜〜〜」と、じじの声。

急いで2階へ上がり「一体何処にあったの?」と聞くと

じじは、爆笑しながら「ここ」と指さす先は、ベッドの足下。

「今まで何階も探したんでしょ〜何で気づかなかったの?」と言うと

踵部分がクルッと内側に曲がっていて、白っぽくなっていて

「スリッパは黒」と思い込んでいたじじは、気づかなかったらしい。

全く、もう〜〜〜と思いながら、まあ、2人とも爆笑出来る出来事だったから寝る準備。

何時間くらい寝たことか?

今度は、ばばのバッグが無い!とばばが大パニックになっている。

重要な物全てを入れたバッグ。

同級生の集まりがあり、会場に行くと、何故か友達も

全員入り口にバッグを置いたまま室内に入って行く。

ばばも、友達のバッグの横に置いて、そのまま室内へ・・・

しばらく経って、何かを出そうとバッグを置いた場所に戻ると

ばばのバッグが無い!携帯も入っているし・・・あと、財布も・・・・あれも、これも・・・・

どうしよう?どうしよう?

大パニックで外に飛び出そうとしたところで目が覚めた。

夢だった〜〜〜〜〜

良かった・・・・

本当に、バッグが無くなったと思ってた。

それにしても、大事なバッグを玄関に置いたまま、室内に入るって

普段なら信じられないよね。

夢で、本当に良かったと安堵したら、もう一回眠ろうと思ったけど

もう、6時も過ぎて・・・と言うより、7時前。

ニュースは階下で聞こうと急いで下りた。

それにしても・・・・じじのスリッパ騒動と言い、ばばのバッグが無くなった!夢騒動と言い

自分でも思い出して笑ってしまったよ。

でもね、1つだけ、真剣に不思議なことが。。。。。

じじが夕べまで履いていた室内履き、ばばは「黒色」と信じ込んでいた。

いや、今でも信じている。

だけどね、不思議なことに、今日、写真を撮ると紺色に写っているの。

紺色スリッパ

何故なんだろう?

肉眼で見ると、黒色なのに、写真を撮ると紺色になるの?

不思議だなぁ・・・と思いながら、ちょっと外出していたじじが戻って来たら聞いてみよう

と思いながら待っていたら、じじが帰宅。

じじにも写真を見せ「こんな事ってある?じじの黒いスリッパが紺色に写ってる」

と言うと、最初ビックリしていたが「日光の関係じゃ無い?」って。

と言うことで、今度はカーテンの陰にスリッパを置いて撮ってみたら・・・・

じじの言うとおり、黒く写っていた。

黒いスリッパ

単純なばばは「不思議!不思議!」と1人で大騒ぎするけど

さすが、じじ、冷静に説明もしてくれたけど、ばばは理論的なことは全く分かりませ〜〜ん!

で、じじには、ご褒美で昨夜までのメッシュの室内履きでは無く

冬用の温かな生地の物を履いて貰うことにしましたとさ、めでたし、めでたし!

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

ヒドリガモの雌雄

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 1月21日(火)天気 曇 室温 17.5℃ 外気温 14.5℃ 湿度 54%(室内)(午前7時15分計測)


 昨日は徳之島町立神之嶺小学校実習園でヒドリガモの雌雄を撮った。

向かって左が雄で、右が雌です。



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します.
(2020年1月20日、11:21 徳之島町立神之嶺小学校実習園で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

ヒドリガモたちの採餌

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 1月21日(火)天気 曇 室温 17.5℃ 外気温 14.5℃ 湿度 54%(室内)(午前7時15分計測)


昨日は徳之島町立神之嶺小学校実習園まで足を伸ばしたら、そこにはヒドリガモやオナガガモたちが採餌に来ていた。



今日はその内の、ヒドリガモをアップします。


ヒドリガモたちの採餌



(2020年1月20日、11:19 徳之島町立神之嶺小学校実習園で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇