カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2020年8月28日の記事
08/28(金) 08:43
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
08/28(金) 08:40
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

あぁ〜恥ずかしかった!後、バンザ〜〜イ!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ






8月28日(金)晴れ

何日ぶりだろう?

陽ざしが強く、でも少し風もあり、洗濯日和の徳之島です。

朝洗濯して干した物が、そろそろ乾く頃かな?

洗濯をする日は、食事の準備を始める前、6時半頃にスイッチを入れ

朝食が終わる7時半頃には、脱水まで終わるので

7時40分頃から庭干しにすれば、数時間では乾く。

ばばは一通りの午前中の仕事を終え、ネット徘徊していたら

じじは、そろそろ撮影に出かける時間で、

自分で飲み物をボトルに詰め替えたりして、準備している。

「ごめ〜〜ん!自分でさせちゃって」と言うばばに「良いよ、良いよ」とじじ。

数分後に、出かけるじ時を県道まで誘導し、室内に入ってビックリ!。

じじ、せっかく移し替えた飲料をテーブルの上に忘れてる〜

慌てて電話をしたら「ごめん〜、家寄るから」と言うので

ばばは飲み物の入ったペットボトルをビニル袋に入れ車庫前で待機。

待つ時間って、長いね〜

何度もじじが来る方向を見る。

その間、数十台の車が行き交う・・・恥ずかしい。

1分ほど車庫の中に入り、又道路へ出て、下の方を確認する。

来た、来た、待つ事10分位後かな?見覚えのある車が。

じじが車から降りなくて良いように、道路を渡って、ドアを開け飲み物を渡す。

「ごめん、ごめん」と言いながら、じじは、いつもの撮影場所へ・・・・

「ちゃんと準備したのに忘れて〜〜」なんて、

じじを笑う資格、ばばにはありません。

と言うのも・・・携帯会社からメールが来ていて

「○○特典の更新ギフト3000ポイントが今月末まで期限が切れます」と。

ずっと以前、このメールは届いていたが、まだまだ先だと安心していた。

でも、数日前、改めて見たら、期限は今月末まで・・・・

と言う事は?あと4日・・・

慌てて、小雨の中、歩いて数分の携帯販売店へ。

入り口のドアを開けようとしたら・・・・あれっ?開かない。

よくよく見ると「定休日」の札が・・・・

アチャ〜、失敗だと、すぐ引き返した。

翌日の昨日、2時過ぎに、再びお店へ。

ちゃんとお店も開いていて、ふたりの店員さんが「いらっしゃいませ〜」と。

ばばが「3000ポイント」のことを話すと

「そのプレゼントは(何とか契約?)を下方が対象です」と・・・・

え〜〜〜っ?恥ずかしい!!!

ばばが携帯を持つようになって、約10年ちょっと。

この間、1回、機種交換をしただけ。。。。

ばばと相性が良かったのか?一度も不具合になる事も無く

電話もショートメールもスムーズに出来るし、本体の色も気に入っている。

携帯

ばばは、約10年近く使っている間に、何かポイントが溜まって

その3000ポイントが今月末で有効期限失効だと思い込んでいたのだが

ばばの契約では、この特典は無いんだって。

だったら、通知してくれなくて良いのに・・・・

浅ましいばばが悪いのかも知れないけれど、

該当もしないばばに、メールが届いて、色々とURL等もあったけど

ばばの契約では、そのURLを見る事は出来ないし。

別にメモしてネットで調べたりする慎重さもなく

のこのこ出かけて行った自分の浅ましさが恥ずかしくて・・・・

「ごめんなさい。詳しい事何も分からなくて」と謝りながら

「ガラケーって、あと2年位で使えなくなるんですか?」と

自分の携帯を見せると「いえいえ、大丈夫ですよ。

その機種はずっと使えますよ」だって。

数年前、「ガラケーが電波の関係で?あと数年で使えなくなる」と聞き

「わぁ、どうしよう?早く簡単スマホに代えて、勉強始めた方が良いかな?」

と思った事もあったけど、その時は、その時、なるようになるさ。

このお気に入りのガラケー、最後の最後まで使おうと、決めていた。

昨日、恥ずかしい思いもしたけど、最後に、ばば愛用のガラケーが

ずっと使えると分かって、嬉しくて、嬉しくて!

去年、夏だったかなぁ?

上京した時、電車の中で、40代ぐらいの女性の方が

ばばと全く同じ携帯を使っているのを見て、

何だか、少し嬉しくなった事を思い出したりしたことも、あったっけ・・・・

最近は、家族間の電話はライン電話を使う事も多い。

固定電話を使う事はあまりなくて、島外に暮らす姉妹や友人達も

携帯から携帯へかかってくる事が多くなった。

ばばは携帯も滅多に使わないけれど、たまに、外出先から

じじへかける事が、たまにある。

さっき、じじが飲み物を忘れて出かけた時も

携帯同士で連絡をした。

携帯って、いざと言う時、役立つことが多いような気がする。

使い慣れたガラケーが、ずっと使えるという事が分かって

嬉しくてたまらない、ばばです。

って、ちょっと(大分)時代遅れですかね?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アカアシシギ

by じじの写真日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 8月 28日(金)天気  室温 29.5℃ 外気温 29.6℃ 湿度 73%(室内)(午前7時08分計測 )


 アカアシシギは旅鳥として、春秋の渡りの時期に渡来する。

もう秋の渡りが始まっているんだ!



147aa


 ↑ この画像をクリックしたら大画面表示 します。
(2020年8月25日、11:41 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

アカアシシギの採餌

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


R2年 8月 28日(金)天気 曇 室温 29.5℃ 外気温 29.6℃ 湿度 73%(室内)(午前7時08分計測 )


高気圧の周辺部に辺り、南の海上には熱帯低気圧が発生していて雲の多い天気となっている。

日中は暑い真夏日が戻ってきそうだ!

 先日諸田池にアカアシシギも1羽で飛来していた。



 アカアシシギは旅鳥として、春秋の渡りの時期に渡来する。

もう秋の渡りが始まっているんだ!


アカアシシギの採餌


(2020年8月25日、11:49 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇