カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年3月26日の記事
03/26(日) 23:26
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
03/26(日) 19:05
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

新宿西口周辺の風景

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


3月 26日 (日)天気 雨 東京にて投稿


 今日は朝から雨で一日中部屋に籠もっていた。




先日、新宿へ出かけたときの西口駅周辺の風景を動画でアップします。


新宿西口周辺の風景






   ↑ スタートボタンをクリックして下さい。
(2017年3月22日、??14:57 東京都目黒区目黒新橋で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

無い、無い、無い!

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




3月26日(日)小雨

23日だったかなぁ?

豆苗を使い切り、根っこが残ったので

豆苗の袋に書かれていた事を実験してみようと思った。
豆苗1

・・・と、数日前のブログに書いた。

あれから3日経ったのかなぁ?

毎日、台所に立つ度に豆苗の根っこの成長過程をチェックしている。

日一日と確実に成長している。

あと4,5日もすると、又お味噌汁の具に利用できるかもしれない。
豆苗2

楽しみだなぁ〜






豆苗がらみで、あと1つ、ばばがずっと気にかけている事がある。

最初買った豆苗を使い切ったので、又買って着た。

1回だけ、お味噌汁の具にして、。後は冷蔵庫に保存。

・・・したはずだった。



ところが・・・

無い、無い、無い!

どこにも無い!

買って来たと思い込んでいるんじゃない?ばば。



はい、自分が思い込みの激しい人間である事は

重々に分かっているのです。

確かに買って来て、一度使って・・・

(あぁ〜あ、又使い切ったら、再度育てるのかなぁ?

キッチン狭いしなぁ、どこに置こうかな?)と思ったのも確か。



広くも無い台所のどこに豆苗をしまったのだろう?

冷蔵庫の中も見たし、流しの周辺も見たし

まさか?とは思いつつ、冷凍庫の中も見たし、

野菜を入れてある段ボールの中も見たけど、無い。



あと、どこを探せば良いの?

まさか、洗面所やベランダに持って行くはずはないし・・・



数年前、携帯電話が無い、無いと大騒ぎして探したら

何と!台所の調理台の上にある吊り戸棚の中にしまい込んであった。



予想もつかない行動で、自分でもビックリしたけれど・・・・

携帯電話のように、他の電話から発信して、着信音で探す事も出来ず・・・

無ければ、無いでも別に困る事は無いけれど、やはり気になる。



誰かさんが言ったよ。

「ばば〜、まさか、ゴミと間違えて生ゴミにポイッしたんじゃない?」って。



強く否定できない自分が悔しいよ〜



もしかして?思いもかけない場所から出てくる可能性もゼロでは無いよなぁ・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇