カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年7月7日の記事
07/07(金) 13:51
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

気づかずにごめんね、他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




7月7日(金)晴れ

名前は分からないけど、昨年知人からもらって地植えにしていた植物が

茂り過ぎたので、切った。

その後、こぼれた種から芽が出たのを大きな鉢に植えた。

地植えにしたら、どんどんどんどん広がって

他の植物の邪魔になるから・・・

鉢植えでも、元気に育っていた・・・昨日まではね。

今朝、起きて庭を見ると、その鉢植えの植物が枯れたようになっていた。

葉っぱは全部萎れているし・・・

アチャァ〜〜〜と思い、すぐ庭に下りて、洗面器の3杯位水をあげた。

すると、正直なものですね・・・植物も。

1時間経たないうちに、葉っぱもピンと元気になったよ。
回復


もしかしたら、昨日から「暑いよ〜、喉渇いたよ〜」って

ばばに叫び続けていたかもしれないのに、気づかずにごめんね。

今日から日中は、濡れ縁の前の直射日光の当たらない場所に置く事にした。



植物を育てるって、大変だね。

旅行にいても、やっぱり気になるもの・・・

1週間位ならともかく、夏場に2週間、3週間家を空けるとなると

我が家の鉢植えは全滅しちゃうかもしれないなぁ・・・



昨日、ブログで町の検診に行ったら、珍しい事があったと書いた。

「珍しい」と言って良いのかどうか・・・

検診を受ける前に、問診があった。

保健士さんが5名、前の方に座り、受診者は名前が呼ばれた順に

名前を呼んだ保健士さんの所に行き、前もって書いた問診票を確認するのだった。

ばばの番号札は25番。



どの保健士さんに名前を呼ばれるかなぁ・・・と待っていた。

5名の保健士さんの中に、顔見知りの保健士さんHちゃんがいて

(もしかしたら・・Hちゃんが名前呼んでくれるかなぁ・・でも確率低いかな?)

等と思いながら待つ事しばし。

何と!何と!

「ばばさぁ〜〜ん」と呼んだのは、Hちゃん!

まさか、まさかのビックリ!

Hちゃんの前に行って座って「いやぁ、びっくりした〜。

もしかしたら・・・とは思ったけど、五分の一の確率で

Hちゃんが名前呼んでくれるなんて。もしかしたら?今日は宝くじ買ったら

当たるんじゃないかしら?」なんて言いながら、問診票を確認してもらった。



宝くじが五分の一の確率なんて事は、絶対に無いけれど

「もしかしたら・・・・」と思う事が、偶然当たるって事あるんだね。



でもね、昨日は絶対買いたいと思っている品があって、ある店に行ったの。

2日ほど前まではあったから、まだあるかなぁ・・と思いながら

売り場に行って探したんだけど、無い!

「え〜〜〜っ、売れちゃったの?」

諦めきれないばばは、売り場を何度も何度も回った。

店員さんに聞いてみようかな?諦めて帰ろうかな?と思いながら

もう一周してみようと探してみたら・・・

何とあったんですよ〜〜

やったぁ!!!!

場所が変わっていて、前を通りながらも気づかなかったみたいで・・

たった1個しか無い商品だったし、再入荷があるか分からない商品だし・・・

見つけた時は、嬉しかったぁ〜。

やったね!



そうそう、昨日は嬉しい贈り物も届いたし・・

今日も、ばばが頑張れば、何かご褒美があるかな?と

朝から汗ビショビショかくまで頑張ったよ〜



やり始めると、徹底的にしなくちゃ気が済まないばば。

一気にバァ〜〜〜ンと頑張るんじゃ無くて

毎日少しずつ、コツコツ頑張れば良いのにね。

それが出来ないんだよなぁ・・なぜか・・・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

JR新宿駅西口から新宿警察署裏交差点

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


7月 7日(金)天気 晴  東京にて投稿


 報道では、昨日から記録的な大雨により大災害が起きているが、東京は梅雨の時季だと言うのにいい天気が続いている。

もうそろそろ梅雨明けなのか?

昨日は、じじの主治医による診察日だった。

今日は、十年間通院のため通った道をダイジェストムービーモードで撮ったので、アップします。



新宿西口から新宿警察署裏交差点までの間を撮った。


JR新宿駅西口から新宿警察署裏交差点




(2017年7月6日、8:30 東京都新宿区西新宿で撮影

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇