カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年7月9日の記事
07/09(日) 06:49
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

すぐ飛びつくのは止めよう・・・

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ




7月9日(日)曇り

「便利かも・・・・・安上がりかも・・・」と思って買ったのに

結果的には(あぁ〜あ、あ)となってしまう事、他の人もあるのkな?



やっぱりシンプルが一番!と最近、ばばが思ったのは、ボールペン。

普通、ボールペンは黒インクを使う事が多い。

でも、たまぁに赤インクを使う事もある。

日記代わりに書くメモ帳ではm青インクのペンを使う事もある。

そこで、赤・青・黒の3色ボールペンと赤・黒の2色ボールペンを

各1本ずつ買った。
2色ペン


赤・黒2色ペンはバッグに入れ、3色のペンはメモ用に使っていたのだが・・・

そんなに沢山文字を書くわけでも無いのに

半年ぐらいで黒のインクが出なくなってしまった。

もう、使い切った?

外から見る限り、インクはあるみたい。

でも書けない。

メモ用紙の上や不要の紙の上でグルグル○を書いてみる。

やっぱり黒では書けない。

赤はまだ充分に使える。

でも・・・2色ペンで赤だけ使うなんて・・・

色々考えてゴミ箱にポイッ!

1色だけのボールペンを買った方が良かったと後悔したが後の祭り。



赤色のボールペンなんて、退職後は滅多に使わないのに

「赤・黒ペン、便利かな?」と単純に考えて買ったのがいけなかった。

これからは、ちょっとした日用品の買い物でも

今まで以上にちゃんと考えて買うようにしなくちゃね。

物は増やしたくないと言いながら、思いながら

「便利そう!」「お得かも!」と飛びついてしまう、ばばの悪い癖。

わずかな金額の品だけど、これからは気をつけます!






ばばの周りで色々故障が続いた事を、過日ブログに書いた。

じじがチャチャッと修理してくれたパソコンも絶好調だし

携帯電話も修理煮出して戻ってきたし、後はカメラだけが不自由だった。



使える事は使えるんだけど、電源が入らなかったり、撮影中、何故か勝手に電源が切れたり

かと思うと、バッグの中で「チャラリィ〜〜ン」と可愛い音出して

勝手に電源が入ってしまったり・・・

バッテリーの接続不良が原因だろうと、じじが応急処置をしてくれた。

最初は爪楊枝を短く切ってバッテリーの上にのせてカメラの蓋を閉めると

電源は入るようになった。

でも、上記のような不具合は続いていた。

次に、爪楊枝に替えて消しゴムを小さく切って代用してみたら

これでも電源は入る事が分かったが、やはり不都合は続いていた。



そんな3週間ほどだったが、ついに!ついに!



昨日、夕方小さな荷物が届いて、開けてみたら、

今使っているのと全く同じカメラが入っていた。

じじからのプレゼントだって。

今までと全く同じ形だから、バッテリーもメモリーカードも、即そのまま使える。

やったね、じじ、ありがとう!!!!!!
カメラ



ばばはちょっと前、洗面台前の天井に取り付けられた蛍光灯が点かなくなり

新しい球を買ってきて、取り付けようと悪戦苦闘したが結局直せなかった。

じじなら、一発で直してくれる・・・・・・と思う。

又、接触が悪くなったカメラのバッテリーも、

じっくり時間をかけたら直せるかもしれない。

困った時「だけ」の、じじ頼み!



って、カメラは1個あれば良いし・・・・

でも廃棄するのは勿体ない・・・としまい込んだら、又ゴミが増えるか?

画像は、新しいカメラで撮った古いカメラです。



来週12日が不燃ゴミを出す日。

それまでには決断しなくちゃ・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

目黒駅周辺の動画

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


7月 9日(日)天気 晴  東京にて投稿


昨日は旅の疲れが出たせいか、遠出は敬遠して昼食のみのお出かけにした。



毎日のように通っている目黒駅周辺をダイジェストムービーモードで撮った。

(注)目黒駅は名前は目黒になっているが、所在地は品川区上大崎である。


目黒駅周辺の動画




(2017年7月8日、13:09 東京都品川区上大崎で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇