カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

ようこそ!お越しいただきまして有り難うございます。     このサイトはモバイルアクセス用として誕生しました。     動画再生にはWin Media Playerが必要です。      どうぞ ごゆっくりご覧下さい!  当サイトはリンクフリーです。管理者へ許可を得る必要はありません。
2017年7月10日の記事
07/10(月) 20:29
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません
07/10(月) 06:29
画像ファイルはありません 添付ファイルはありません

よっ!2代目、他

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ



7月10日(月)晴れ

午前中から昼の2時までお出かけ。

帰ったら、即、食事を済ませ自宅二階に上がり片付け開始!

自宅は今住んでいる家より高いので風が通り涼しい。

片付けて、掃除機かけて、雑巾がけして、もう一回掃除機かけて

二部屋は完了〜

次に廊下部分を掃除機かけて、拭いて、

要らない物は階下の倉庫へ運び・・・

これで約三分の一は終わったかな?

あとは玄関、寝室、トイレとお風呂場・・・・



去年の夏以来、「やろう、やろう」と思いながら

なかなか効率よく動けなかったけど、

今やっとエンジンがかかりだしたよ。



この際だから、自分のスーツなどもまとめて捨てようと思う。

体全体が縮んだのか?どのスーツもブカブカになっている〜

じじとばばの今の生活で、スーツを着る事は年に一度も無い位。

「勿体ない」と取って置いても、この後、着る機会も無いだろう。

衣装ケースや、タンスがスカスカになると、なんだかホッとする。



今日は、2階から階下の倉庫へ衣装ケースなどを運ぶ時に

靴箱からサンダルを出して履いて階段を下りたのだが

倉庫の中へ入った途端に、違和感。

「やけにクッションが良いなぁ〜」と思っていたのも束の間。

何と、両足のかかと部分がほぼ同時にボロッと外れた。

一番上の方の合皮部分は残ったものの、ほぼ爪先だけクッションは残った。

階段を度に、スポンジか?発泡スチロールのような

何か知らないけれど白い塊がポロポロ落ちて、まるで爪先立ちで歩いてみたい。

3年前に買って、履いて、その後はずっと靴箱に入れたままだったからなぁ・・・

自宅の靴箱を開けてみたら、もう10年位履いていないブーツが2足もあってビックリ。

絶対履けないよなぁ・・・・

冬って言っても、島でブーツなんか無くても大丈夫だし

履く事も無いのに、ずっと靴箱に入れたまま。

明日は又色々な物をゴミ袋にポイポイしなくちゃ!



あっ、そうだ!

我が家のツノナス・・2代目が出来たよ。
ツノナス

と言っても、2個だけ。

「ツノナス」なのに「角」は無い。

大きさはビー玉位だけど、草丈はばばの身長位まで伸びている。

ちっちゃな黄色い実を見ていると、

何だか、しぜんに笑いがこみ上げるのは、ばばだけ?



今年も新しく苗を買ってきて植えたから

今年の苗には「角」のある「ツノナス」になってくれるように・・・

と祈りながら2日おきぐらいに水をかけているんだけどね。

8月になったら、実がつき始めると思うから、今からドキドキソワソワ。

今年も沢山実が付いたら、あちこちにプレゼントしよう。

去年11月に収穫した、実が沢山付いた枝は、

未だに我が家の玄関に飾ってあるよ。



楽しめる時期が長いのも良いね、ツノナスは・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

渋谷の夜景

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


7月 10日(月)天気 晴  東京にて投稿


 昨日は、世田谷の娘宅で遊んできた。

その帰りすがら渋谷駅ハチ公前広場で「渋谷の夜景」をダイジェストムービーモードで撮った。



相変もわらず渋谷の夜は若者たちで賑わっていた!


渋谷の夜景




(2017年7月9日、21:12 東京都渋谷区ハチ公前広場で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば


携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇