カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 家族のことの記事 >>

誰が変?

by ばばの日記

徳之島じじとばばのブログ


2月11日(金)曇時々雨

昨日「それで良いんだよ」って言ったばかりなのに

じじは早速サボろうとした。

何をって?、食後、ばばの肩もみ。

昼食後、じじがお茶の入ったカップを持って「お昼寝指定席」へ直行しようとしたので

「じじ!何か忘れてない?」とばば。

「あっ」と言う顔でじじ肩もみ開始。

「ばばの肩、あまり凝ってないでしょう?」とばばが言うや

「凝ってないから、もうお終い!」とじじ。

「そう言えば、今日は朝も肩もんでなかったなぁ。

ばばが食後すぐパソコンの前に行ったからラッキーって思ったんだ」だって。

なにぃ〜〜〜。それなら、「ばば忘れ物」って教えてくれても良いじゃない、じじ。

「じゃ、朝の分まで合わせて2回分20分、肩もみ開始〜〜〜」って言ったら

「もう、凝ってないから良いでしょう〜」だってさ。

正直、ばばは朝じじが肩もみ忘れたこと、憶えていなかったんだ〜。

たった3,4時間前のことなのに〜。

これは、じじが悪いのではなく、ばばが悪かったと猛反省!

よ〜〜し、明日からは絶対「朝の肩もみ」怠けさせないぞ〜。



じじがよく使う言葉

「おぼろな太陽」「元気な太陽」「すかさず」「もう良いでしょう(もしかして黄門様の真似?)」

「何のそれしき」「何のこれしき」「ばば、やるとは聞いたが・・」

じじが使う言葉は分かるけど、ばばがよく使う言葉って何だろう?

一番多く使う言葉は?????

「じじ〜〜〜」かな?



話は違うけど

昼食後、ばばは良く黒糖の小さな粒を舐めたり、甘い物を口にすることがある。

そんなばばを、じじは「それはないでしょう〜」という顔で見ている。

そして、ついに「30年以上、一緒に生活してきても

ばばのその行動は納得できんな〜〜。だけど、許す!」って。

そうかしら?

食後に甘い物食べるって、そんなに可笑しい?

だって、食後にコーヒーや、フルーツや、デザートなど、

そんなに可笑しいとばばは思わないんだけど。



ばばは、時々「じじが変」と思うことがあるけど

じじはばば以上に「ばばって変」と思っているらしい。

・・・と言うことは?二人とも変ってこと?

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇