カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 生き物のことの記事 >>

ミニブタ君〜〜〜

by ばばの日記

3月3日(水)晴れ時々曇り

先日、病院へ父を見舞い帰り道で(何かブログの良い題材でもないかな?)

と思いながら歩いていた。





天気もちょっと悪く、夕方でもあったので写真はあまり期待できないなと

思いながらも目はキョロキョロ・・・(いつもの癖が出ちゃった)

・・・・と!!!!!

あるお宅の前を通り過ぎようとした好奇心旺盛なばばの目に飛び込んできた物がある。

小屋につながれたペット。

初め、犬かと思い通り過ぎようともしたが、本能的にもう一度「チラッ」。

何と!ばばが犬と思っていたのは「ミニブタ」だった。

ミニブタが綱でつながれていた。



「ブーブー」。

ミニブタ君は綱の長さの範囲であちこち動くので

なかなかカメラに収めることが出来なかったが、三枚くらいパチリ、パチリ。



それにしても、島でミニブタを見たのは初めてだったので

ばばは異様に興奮してしまった。

このお宅の方が在宅なら、いろいろとお話をしてみたいと思ったが

残念なことにカーテンも閉まっていたし不在のようだった。


たまたま通りかかった近くの方?(らしい)が

「その豚は、あまり大きくならないらしいよ」とか話しかけてくれた。

散歩とか運動とかもさせるのかなあ?

餌は何をあげるのだろう?


ペットという物を飼ったことがないばば。

ペットの犬もネコも可愛いとは思うがそれ以上に「怖い」と言う気持ちが大きい。

野良犬や野良猫ばかり多く見ているせいかな?

知人の家などでぬいぐるみのような可愛い子犬が近寄ってきても

一瞬、噛まれるのでは?と怖くなる。


今後もペットを飼う予定はないばばだが、先日のあのミニブタが妙に気になって

今夕も病院へ行くのにわざと回り道をして行った。

ミニブタ君が飼われているお宅の前へ行き、そっと覗くと、いた、いた。

今日も、ひもを付けられて小屋の前を行ったり来たりしている。

ブーブー鳴きながら・・・・

ばばがカメラを向けてもじっとしてないので、なかなか写真が撮れない。

やっとの事で撮れたが、その直後、ばばにお尻を向けてアラララ〜、

やっちゃった〜〜〜。

何をって?

教えない・・・・いや、書けない。


ミニブタの大きさは体調約50センチくらいかな?

小屋の大きさはミニブタ君がピッタリ入れるほど。


でも、やはりブタ君は、ブタ君だね〜。

だって、門に立っていても、その昔、ばばの家でブタを飼っていた時の

あの独特の匂いがしたもの・・・・

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇