カウンター(Since 2009.8.3〜)
カウンター カウンター
徳之島じじとばばのブログへようこそ! ここは、モバイル・携帯アクセス兼用サイトです。









RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h

<< 2017年6月8日の記事 >>

もう二番子が!

by じじの動画日記

徳之島じじとばばのブログ


6月 7日(水)天気 小雨 室温 27.5℃  外気温 23.5℃ 湿度(室内)58% (午前6時17分計測)


 未明頃激しい雨が降っていたが、明け方には小雨になっていた!

梅雨前線は奄美大島の北東側に架かっているようだ!

本州や四国で梅雨入りを宣言し、島はまだ梅雨明け宣言はされてない!

今年は、異常気象なのか?

 先日、諸田池の周辺で暮らすリュウキュウツバメたちは二番子が巣立っていた。

4月の末に一番子の巣立ちをアップしたが、約一月半の間隔で子育てをするんですね。


 しばらく観察をしていたが、親たちは子供たちへなかなか与えず、空腹にさせて自立を促しています。

動物の世界はみんなそれぞれ、子育ては大変なんですね!


もう二番子が!





(2017年6月3日、10:51 徳之島町諸田池で撮影)

徳之島じじとばばのブログ  主管理者 ibuchanじじ&ばば

<< >>

携帯用ブログQRコード       WEB写真集用QRコード


Copyright (C)2009-2014 tokunosima.info All rights reserved.

◇◇ Tokunoshima Island JJ&BB's HP ◇◇ ◇◇ A collection of Tokunoshima Island nature observation ◇◇